かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

時間があまりなくて歯医者さんまで歩く時間がなかった

今日の朝ご飯は焼きおにぎりでした。それとみそ汁でとても美味しかったです。 焼きおにぎりも美味しかったし。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級を…

デイサービス最終日

今日はデイサービスでした。 あまり時間が無かったけど、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 デイサービス…

念願のチーズケーキを買って来てもらった♥

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニュー…

爪先が痛くて杖の練習が出来なかった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 漢検過去問題集3級は明日の分も記入しました。 福祉センターに着いたらお昼ご…

2回目で坂が登れた!

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 漢検過去問題集3級は明日の分を記入しました。 お勉強が終わった後はテレビを見ていました。…

新しいごはんのプレートを買って来てもらった

今日も朝ご飯食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 漢検過去問題集3級の明日やる分を記入しました。 お勉強が終わった後は、テレビを見ていました…

今月の特別プログラムで折り紙教室であやめを作った

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行きました。 今日は、やることが始まるまで読書をしていました。 今日は作業はやらずに、売り物の値段を決めました。 12時くらいにお昼ごはんでした。 メ…

作業療法士さんがお休みでした

今日の朝ご飯はホットドッグでした。それとコーヒーで食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 終わってから、作業療法士さん…

デイサービスで簡単なクロワッサン🥐を作った

今日はデイサービスでした。 余り時間無かったけどお勉強をしました。 帰って来てから出来ると思って。 デイサービスに着いたら、朝礼の後でお風呂に行きました。 髪の毛と体と顔を洗ってお風呂に10分くらい入りました。 後1回で終わりです。 今日はいつも少…

輪なげで重心移動をやった

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は、やるものを書いたので明日、やります。 センターに行く時は雨でした。 車椅…

福祉センターで杖で歩く練習を斜面を登った!

福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は、明日やる分を書きました。 お昼ごはんの前にパンを注文しました。 カレーパンがあったので…

初めて近所の坂を登ってみた

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはお母さんが買ってきたクロワッサンを食べました。 お昼ごはんを食べた後お散歩…

新宿御苑にお花見に行った🌸

今日は朝ご飯がオールブランが置いてあって食べました。 お母さんがお出かけしていたので。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は、やる…

福祉センターに体験で来てくれた人がとってもいい人だった!

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強は出来ませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行きました。 また元のお部屋が使えました。 きれいになっていました。 作業が始まるまで、読書をしていました。 おやすみラフマニノフを。 作業はくる…

ストレッチをいっぱいやった!

今日の朝ご飯はフレンチトーストでした。 コーヒー☕と一緒に食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんを食べないで、…

初めてフルートを触った!

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 デイサービスでは、着いたら読書…

かすり傷

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は時間がなかったので最後まで出来ませんでした。明日やります。 福祉センターに…

土曜日のお花見の準備の万端!

今日の朝ご飯はお稲荷さんでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 11時半から12時頃に主治医が来てくれるのでその頃におばさんの…

甥と姪が山口に帰省

今日の朝ご飯は、昨日作ったパスタの残りでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざん、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはん前に山口のお母さんが来ていたのであいさつに行…

夕ご飯はパスタ

今日の朝ご飯はオールブランでした。 お昼ごはんはパンを食べたかったので。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんは、昨日買っ…

福祉センターでゲーム大会

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら、2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 おやすみラフマニノフを。 今日は辞めてしまう人が多いのでゲームをしました。 午前中は坊主めくり…

前回やった時よりもテスト結果良かったみた

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはオールブランを食べてお母さんが買って来てくれたサーターアンダギーを1つもら…

デイサービスの折り紙の飾りを作った

今日は、デイサービスでした。 あまり時間が無かったけどお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。かなり残っていたので残っていたものは帰って来てからやりま…

今日はパンの注文が出来ました

今日も福祉センターでした。 行く前に宿題をしました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 お昼ごはんを食べる前に金曜日に買うパンの注文をしました。 今日は、注文出来たから良かったです。 それでお昼ごはんを食べました。 メニューは、ごはん、…

姪っ子とお風呂

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は問題を移したので明日やります。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 …

髪を切って髪を洗うのが楽ちんでした

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしましたり 朝ご飯は和食でした。ごはん等魚お味噌、卵焼き。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼…

美容院で髪を短くした!

今日は、朝ご飯はオールブランが用意してあって食べました。 美容院だったので、お勉強はしないで向かいました。 雨だったのでタクシーで行きました。 初めての所で、エレベーターが無くて階段で上がりました。 最初に縮毛矯正をやってからカラーをしました…

今月の特別プログラムのモザイクタイルが戻ってきた

今日は福祉センターでしたけど早く行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに行ったら2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 ハケンアニメ!を。 作業は、最初くるみボタンの布をひたすら切っていました。 まだまだ残っているの…

リハビリで高めの段差が登れた!

今日の朝ご飯はおばさんにもらった美味しいパンでした。 それとコーヒー☕で食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごは…

地味な生花だった

今日はデイサービスでした。 行く前に軽くお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 かなり残っていたものは帰って来てからやりました。 デイサービスでは朝礼…