かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お散歩

今日は妹と姪っ子と一緒に妹が新しく発見したパン屋さん[「ヨネザエモン」さんへお散歩に行きました。

一軒家みたいな小さなお店でたくさんお客さんが並んでました。

私は車椅子だからお店に入れないので外で待ってました。

車椅子になってから普通にお店に入れないことが多くて切ない(T_T)

こじんまりしたお店おしゃれで好きだったんだけどな。

今は道幅が広いゆったりしたお店が好きです。

YAMADA電気みたいな。

けどこのパン屋さんは、外から見ても中が可愛らしくて、早く歩けるようなって入りたいです。

 

f:id:kahochan_blog:20210130204615j:image

 

パンを買ったら、近くの公園でお昼にしました。

ガーリックトーストと甘いパンを2種類食べました。

美味しかった😋他のパンも食べてみたいからまた行きたい!🥐🍞🥖

妹は「ここ最近で食べた中で一番おいしい!!」と大絶賛してました☺

 

f:id:kahochan_blog:20210130204800j:image

 

姪っ子は公園で同い年の子とお友達になり、初めて会ったとは思えないくらい仲良くなって1時間以上遊んでいました。ちっちゃい子が寄り集まると可愛さ倍増❤

妹もその子のお母さんとお喋りしていて相変わらずコミュ力が高い↑

なごり惜しそうにまた遊ぼうねと後ろ髪引かれながらバイバイしました( ´Д`)ノ~バイバイ

 

帰り道では、よく行く駄菓子屋さんへ寄って色々買ってもらってました。

私が子供の頃には近所にもあったけど、今は昔ながらのお店はめったに見かけないので、ちょっとワクワクします。

因みに私の好きな駄菓子は、麩菓子と梅ジャム

お友達のお家が駄菓子屋さんをやってたから子供のころよく行ってました。

懐かしいな〜。今もあったら行っただろうな。

 

今日は4時間くらいの長いお散歩でした。

ちょっと寒い時もあったけど楽しかった。

妹ちゃん(人''▽`)ありがとう☆

今日行った公園は遊具が結構充実してて姪っ子一人でも楽しく遊べそうだから散歩で行きたいな。

 

帰ったら漫画版ゴーストハント(原作:小野不由美)を読んだり、甥っ子と姪っ子とアニメを見て過ごしたり、甥っ子の宿題を見守ったりしました。

集中力が続かなくて鼻歌が始まり、本域の歌唱になり、妹にどやされて慌てて宿題に戻ったり、騒がしくて面白いやら可愛いやら( ´艸`)

 

夜は、お母さんと妹とチゲ鍋を食べました🍲

〆のうどんまで食べて満腹満腹🐷

ジム通いで割れた腹筋も事故後は動けずぽんぽこりんです。

歩けるようになったら妹や甥っ子姪っ子と頑張って運動しよう。

とか言いつつ、来週は鍋焼きうどんの予定なので楽しみ楽しみ♪

今は「食」がなによりの楽しみですが、糖尿病なのでそちらも気をつけねば(+_+)

 

【今日嬉しかったこと】

食後パジャマに着替えるときにパジャマのボタンを3つ留められました。

今までは家族にやってもらっていたけど、服を脱ぐのも左手の途中まで以外はできるようになってきたし、着るのも右手はできる。

ボタンはできないと思い込んでいたから今日はじめてやってみて出来てわーい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ってなりました。

小さなことだけどできる事が増えて嬉しい😄

明日からも頑張るぞ!!