かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お母さんの卒業(ToT)/~~~


今日は朝ごはん食べた後お勉強をしました。

漢字と100マスドリルをしました。

今日はデイサービスの日でした。

着いたらいつも通りまずいつものお手玉でリハビリをしました。

その後お風呂に入りました。

でも今日はいつもと違うお風呂でゆっくり出来なかった😱

卵形で椅子に座って中に入ると両側からお湯が出てきてお腹くらいまで溜まる。

そこで頭と体を洗ってもらいました。


f:id:kahochan_blog:20210331221456j:image

いつもは横になって洗ってもらうし、湯船も足が伸ばせるから楽なんだけど、卵形は膝が伸ばせないしお湯がちょっと冷たくて嫌だった💧

次回は元のお風呂に戻して欲しいとお願いしちゃいました。

多分叶えてくれるみたい🎵

お昼は、サラダ、ピザ味の鶏肉、コーンのスープ😋

午後は棒体操とレッグプレス。

レッグプレスはいつも通り両足と左足をやりました。

それから今日は待ちに待った≪生け花≫の日\(^-^)/

可愛らしい新人職員さんに手伝ってもらって完成しました。

またピンクで嬉しい(*>∀<*)


f:id:kahochan_blog:20210331222201j:image

すかしゆり、撫子、スターチだそうです🌼

可愛い❤️また玄関に飾ってもらいました🎵
f:id:kahochan_blog:20210331222226j:image

帰ってきたら、甥っ子と「七つの大罪」を見ました。

夜ご飯を食べたら読書。

彩雲国物語 1巻」読み終わりました(・∀・)v

f:id:kahochan_blog:20210331222244j:image

妹に2巻も借りたから明日から読みます📖

妹が来たら一緒に算数をやりました。

最大公倍数とか最小公約数とかちょっと難しい。けどなんとか出来た。

それから文章読解と英語もやりました。

今日で3月も終わり。

まだ歩けないし立つのも震えちゃうけど4月はもっと出きること増えるといいな。

 

今日は姪っ子がこども園に通園する最後の日。

甥っ子と合わせて9年送り迎えをしたお母さん(私のお母さん=おばあちゃん)は感慨深げで姪っ子本人より嬉しいような寂しいような感じでした。

明日からは学童行くみたい。

お母さんお疲れさまでした。

 

では、おやすみなさい(つ∀-)