かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

洗濯バサミ✄

朝ごはんを食べたあと、勉強しました。

漢字、100マス計算、文章読解。

文章読解はちょっとわからないところがあってヘルパーさんと一緒にやりました。

ありがとうございました(о´∀`о)

今日はデイサービスの日。

着いたらお手玉リハビリをしてからお風呂に入れてもらいました。

今日は前回のリクエスト通りに前と同じ寝っ転がって洗ってもらって、広い足を伸ばせるお風呂🛀٩(๑´3`๑)۶

これだよ、やっぱりお風呂はこうでなくちゃ☆

最近入った新人職員さんもお風呂の中で見守ってくれてました。

ちょっと恥ずかしかった(*´艸`*)

それからこの職員さん最近良く私の身体の調査?をしてくれます。

今日は洗濯バサミの大きいやつを右手、左手で持ってどのくらい力が強いか確認しました。

右手は前から力が強いから簡単だったけど左手はまだ麻痺残ってるから難しかったです😓

お昼はご飯、お味噌汁、魚、揚げ物、煮物でした。

最近頑張って汁物完食してます!

けど、今日は魚残しちゃった😝

それから棒体操とレッグプレスをしました。

帰りも新人さんが送ってくれてお話しながら帰ってきました。

帰ってきたら甥っ子がいて、アカヒレの水槽がスッカリ汚れてるから洗ってました。


f:id:kahochan_blog:20210407231011j:image

キレイになって気持ちよさそう🐠

私はまめぴよ飲みながら甥っ子とアニメ見て、昨日のワンピースの続きを読みました。

夜、妹がヤクルト買ってきてくれました。

腸内環境が良くなるようにって(*˘︶˘*).。.:*♡

改善しますように👏🌠

今日から甥っ子と姪っ子が二人で小学校に通い始めました。

姪っ子は張り切ってるし、甥っ子はマイペースで、出掛けるときから急かされてたって聞きました。


f:id:kahochan_blog:20210407231028j:image

私も小学生の時はのんびりしてたなぁ。

では、おやすみなさい🌝