かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

車椅子でも入れるお店🍝🍕🍖

今日も朝から歯医者さん🦷

行く前に少しお勉強しました。

妹とお母さんが迎えに来てくれていざ、出発!♿

この間治してもらった日は痛くなくなったけど徐々にまた、左下の歯が痛くなってきちゃったから先生に直ぐ相談しました。

それから、入院してたとき噛み癖がついちゃってベッドやら服やらありとあらゆるものを噛んでしまったから前歯が欠けてしまったのでその前歯を削って上から被せものをしてキレイにしてもらう日。

前回は仮歯を入れてもらって、これも充分キレイだけど今日は私の歯の型を取ったのを入れました。

だからまた一瞬鍵盤みたいな歯に戻ったけど、その後キレイな歯にしてもらいました\(^o^)/


f:id:kahochan_blog:20210425235431j:image

すごく何回も通う必要があるのかな?と思ってたけど、歯の様子を見てもらう1回目、歯を削って仮歯を入れる2回目、本歯?を入れる3回目とたった3回で元通りか前よりきれいな歯並びに戻りました(≧▽≦)

今度はクリーニングとかまた歯が痛くなったら来てください。って言ってもらいました。

痛みが度々おこる左下の歯も噛み合わせを調整してもらって治してもらいました😊

こじんまりした病院だけど一階にあるから車椅子でもサッと入れるし!先生も歯科助手さんも優しいし内装もキレイで良い病院でした。

また何かあったらよろしくお願いします😊

帰りは少し車椅子の操作の練習をしながら帰ってきました。

なかなか平らで人通りのない路って少ない⤵


f:id:kahochan_blog:20210425235614j:image
帰ってきたら、早速おばさんに歯の自慢しちゃった。

前の私に戻ったね!とすごい褒めてくれました(>ω<)

それから麻酔が取れるまで、朝ちょっとだけやったけど残ってた勉強をやりました。

麻酔が取れてきたので13時頃に前からずっと行ってみたかったお店でランチをしました。

やっと念願叶った(*´▽`*)

ランチのお店は【ワイガヤ】ってお店。

お店の前に10cm程度の低い段差があるけどそこさえクリアすれば入り口も広いしフラットで車椅子でも入れました٩(๑´3`๑)۶

何年か前に妹とおばさんが来たことあるんだって!


f:id:kahochan_blog:20210426212135j:image

メニューはこんな感じ🎵

今日はランチメニューの〈明太子パスタ〉セットと本日のスペシャルパスタ〈ズワイガニのトマトのクリームパスタ〉セット、〈ピザ〉、〈ステーキ〉を頼みました。

ランチセットにはアイスティーとサラダが付いてて、追加で桜の入ったスパークリングワインを1つ頼みました。

アイスティーはジョッキ🍺に入っててかなりタップリ飲みごたえバッチリ☆

桜のお酒は炭酸が強くてさっぱりスッキリして飲みやすかったです🌸


f:id:kahochan_blog:20210425235707j:image

お料理は割とすぐ来ました。

3人でそれぞれシェアしてぺろりと頂きました。

全部美味しかったけど、私は特に明太子のパスタがお気に入り♥

このお店の麺は生麺で麺がちょっと太いです。

ウドンほど太くはないけどよくある細い麺ほど細くもなく絶妙で、もっちりしててその麺に明太子ソースがしっかり絡んでメチャクチャ美味しかったです。

おはさんと妹もこれがかなり気に入って次来たらこれを二皿頼みたいね!って話してました。

ズワイガニのトマトソースも美味しかったけど、明太子の方が私は好きでした。


f:id:kahochan_blog:20210425235730j:image

ピザは丸○じゃなくて四角い□形のクリスピー生地で、トッピングを選べます。

今回は店員さんおすすめのきのことベーコン?と生ハムにしました。

これも美味しいんだけど、パスタがもっちりしてるからピザは多すぎたかも。

量が多くなく見えるけどしっかりもちもちしてるから食べごたえあって3人には多かった💦


f:id:kahochan_blog:20210425235749j:image

最後のお肉🍖


f:id:kahochan_blog:20210425235802j:image

すごい想定外のしっかりした量の分厚いお肉。

けど硬過ぎず柔らかすぎずしっかり噛みごたえありました。

ソースがまた美味しい!

ちょっとレアな状態で来るので熱々の鉄板に押し付けて、しっかり焼いて食べました。


f:id:kahochan_blog:20210425235814j:image

本当にこれもデリシャス😋

幸せな気持ちでいっぱいになりました🐷

また、週末とかお休みの日に連れて来てくれると言ってくれました✌️

帰る前に平らな人通りが少ないスペースを発見したので、車イスの練習をしました。

曲がっちゃうけど前よりは上手くなった気がする(≧∇≦)b

帰ってきたらゆっくり読書をして過ごしました。

ワンピース6巻読了。

その後は小説「ゴーストハント」を読み始めました!面白い🌟

夜は大河ドラマ見ながら家族で集まってご飯。嬉しい。

お風呂入った後、姪っ子が来て、姪っ子、私、お母さんと3人でババ抜きをやりました。

それぞれ1度ずつ勝って姪っ子は、帰っていきました👑

その後は妹が来て、SwitchでFINAL FANTASY Ⅸ。

9時🕘からは待ちに待った「ドラゴン桜 2」を観ました。

妹は前作見てなかったみたいで、阿部寛の役柄が弁護士ということを知ってビックリしてました😏

あっという間の1時間ちょっと面白かった〜。

来週も楽しみ(*‘ω‘ *)

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー