かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ドラマも散歩もリハビリも

今日は朝ごはん食べた後お勉強しました。

その後昨日見忘れてしまった「イチケイのカラス」をおばさんが探してくれたけどみつからかったので、諦めました。

妹が来てくれてさっきおばさんが出来なかったイチケイのカラス見せてくれました😁

妹に感謝😊

それから本を読みました✌️

最近読み始めた「ゴーストハント」。

もうすぐ読み終わりそうです。

お昼頃リハビリの先生が来てくれました。

いつものようにベッドで左半身のマッサージをしてもらったあと、お尻を上げるブリッジ、ベッドの柵を持って立つ練習、方向を変える練習。


f:id:kahochan_blog:20210505160931j:image

それから家の手すりで歩く練習を2回やったら、階段を登る練習をしました。


f:id:kahochan_blog:20210505160944j:image

手すりを持って後ろから先生に支えてもらいながら5段くらい昇って、降りてを何回もやりました。

バランスを崩したりしても大分自分で立て直せるようになったって言ってもらえちゃった(*˘︶˘*).。.:*♡

お昼は妹とカレーを食べました🍛

その後は久し振りにお母さんと妹と3人でお散歩👣

お母さんがオリーブオイルを買いたかったのでお店へ買いに行きました。

ついでに私もビーフジャーキーをこっそりカゴへ入れて買ってもらいました🎵

あとジュースも🥤

それから帰り道、人通りが少ない道で車イスを漕ぐ練習をしました。


f:id:kahochan_blog:20210505161001j:image

ちょっとずつだけど真っ直ぐ漕げることが増えてきた。

ほんのちょっとだけどね😉

けど、まだまだうまくできないから今度のリハビリの時先生に聞いてみようと思います。

途中寄った公園でお花がたくさん咲いていました。


f:id:kahochan_blog:20210505161032j:image
f:id:kahochan_blog:20210505161100j:image

私はピンクの花壇好き


f:id:kahochan_blog:20210505161116j:image

ひまわりももう咲いてた


f:id:kahochan_blog:20210505161139j:image

なんかワサッとしてる花

パシャパシャ📷撮ってる人もたくさんいたけど、コロナがなかったらこんなゆっくり公園のお花に目を向けることもなかったんだろうなと思ったりしました。


f:id:kahochan_blog:20210505161244j:image

薔薇も咲いてた
f:id:kahochan_blog:20210505160838j:image

バラと私🌹

帰ったら買ってもらったジュースを飲みながらドラマを色々観ました。

「ネメシス」「リコカツ」と続けて観ました。

「リコカツ」面白い。

また今週のもやったら見せてもらおー。

夜はまた皆でご飯を食べました。

今日のメニューは餃子🥟

それから買ってもらったビーフジャーキーも2枚食べました。

美味しい😋

夜は姪っ子が来て、ウノ。

 

けど時間がなくて一回しかできなかった。

今日はリハビリもお散歩も車椅子の練習もしたから疲れたので寝ます。

おやすみなさい。