かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

サラッサラ

今日も朝お勉強をしましたが滑舌と100マスドリルだけでタブレットは昨日妹が充電するために持って帰ってしまったので夜に漢検と英語をやりました。

お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで立つ練習を手すりと杖を持ってやりました。

その後は階段を登って降りることをやりました。

今日は4階まで行けました。途中椅子に座って休憩しました🍵

リハビリが終わった後は、お父さんに車を出してもらって美容院に行きました。

縮毛矯正とカット、カラー、トリートメントをやりました💇


f:id:kahochan_blog:20210831222718j:image

手触りがサラッサラで凄く気持ちがいいです✨

Cloe新宿さん、ビックロのすぐ裏に(数十秒くらい)あるお店で、エレベーターで登るとお店に直結していて車椅子でもスッと入れました♿

オシャレな内装で綺麗だし、店内もとても広くてあらかじめ車椅子ですが大丈夫ですか?と妹が確認したら「全然大丈夫ですよ☺」と対応も素晴らしく、実際店員さん皆さんとても優しかったです❤

車椅子から普通の椅子に乗り換えないで済むような席に通してくれて、ありがたかった(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょっと、大変だったのは髪を洗う時でそこだけ段差があったので妹と店員さんに移動を手伝ってもらいました。

けど他は本当に楽ちんで快適でした。

料金もとてもリーズナブルで、髪を切って染めて縮毛やってトリートメントまでやってるのに1万円ちょっと👀破格です。

前に自分で行ってた頃は縮毛やるなら2万超えが当たり前だったことを考えると超良心的でした。

また数ヶ月後にお邪魔したいと思います。

約3時間掛かりましたが、席一つ一つに壁面TVが付いていてNetflixやアマプラや色々見れます。

もちろん雑誌もあるけどテレビっ子の私はずーっと7seedsを見てました。

妹は「岸辺露伴は動かない」を見たりちょっと買い物行ったりしてました。

ゆったり過ごせて可愛くキレイにしてもらえて最高でした。

とても良いお店です!

美容院が終わった後はおばさんが焼肉をごちそうしてくれました。


f:id:kahochan_blog:20210831223925j:image

カルビにハラミにタンに海鮮、漬け物、冷麺、辛いスープ🐷

どれこれもとても美味しかったです♥

その後は明日から使えるヘアピンを買ってくれました。

これからこうなるべく前髪を伸ばすので必須アイテムなの!

f:id:kahochan_blog:20210831224300j:image

長く美容室行ってないからバランス取るのが大変みたいで、前髪の量が多いから両脇は伸ばして前髪の部分を狭めていくんだって😵

ちょっとむずかしい。

取り敢えずなるべく一週間は髪を結ばないように言われました。頑張ります。

明日はデイサービスに行くのでその時にヘアピンつけて行こうと思います。

お風呂もかなり楽しみです。

おやすみなさい(-_-)zzz