かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お家もんじゃ

今日も朝ごはんを食べた後、勉強しました。

滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

お昼ごはんを食べ終わってから妹と姪っ子と甥っことお散歩に行きました。

公園に着いたら甥っ子と姪っ子は素早くバトミントンを始めました。

f:id:kahochan_blog:20211030221319j:image

私も一緒にやりました。

妹が投げてくれた球を私が打って私がうまく打てたら甥っ子が打ち返してくれてラリーが結構繋がりました。


f:id:kahochan_blog:20211030221357j:image

途中甥っ子と姪っ子が車椅子を押してくれて嬉しかった(^^)


f:id:kahochan_blog:20211030223746j:image

夜は妹とお母さんともんじゃ焼きを作ってお酒も飲みました。

私はキャベツとお餅とべーコンを切りました。

f:id:kahochan_blog:20211030182313j:image
f:id:kahochan_blog:20211030183638j:image

もんじゃ焼きの素を作って、キャベツを入れて、ホットプレートで具だけ炒めてしんなりしたら、素を入れて放置。

暫くして焦げが出来てきたらいざ🍽

初めてのお家もんじゃとても美味しく出来ました。

次からはトッピングを変えて、海鮮、カレー、イタリアン、明太もちチーズなど色んなアレンジで食べました。


f:id:kahochan_blog:20211030223659j:image
f:id:kahochan_blog:20211030223759j:image

お腹いっぱい大満足です。

夜はドラマ見て、ゲームして、運動をしてアマゾンプライムで「NARUTO」を見ながら寝ます。