かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

オレンジ🍊

今日も朝お勉強をやりましたがかなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてからやりました。

滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

デイサービスに着くとまずお手玉を左手で運ぶリハビリを今日は20〜30回くらいやりました。

その後はお風呂に入れてもらいました🚿

お風呂はいつものお姉さんではなくて金曜日にお迎えしてくれるおばさんでした。でも気持ちよかったので良かったです(^o^)

お風呂から上がるとお昼ごはん。

鮭とイクラ丼とすまし汁とデザートに🍑とお茶でした。

今日は大好きなお刺身だったので美味しかったです。全部食べましたლ(´ڡ`ლ)

お昼ごはんの後しばらくしたら運動。

足のストレッチをして棒体操をしてから平行棒で立つ練習をした後で歩きました。

その後はレッグプレス。

帰る前に、グラスペインというものでクリスマスの絵を書きました🎨

春はお花🌷夏はイルカ🐬秋はカボチャ🎃

冬の今日はクリスマスツリー🎄を描きました。

私の前にある壁に貼ってくれました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを見て寝る前に運動をしてから寝ます。

明日はリハビリでまず体重を計るのでドキドキします⚖

その後は外を歩けるので頑張ります\(^o^)/

妹が頼んでおいてくれたお気に入りの飴とついでに頼んだレモンのお菓子が届きました。

なかなか売ってないのですごく嬉しい😆


f:id:kahochan_blog:20211103202032j:image

御神酒飴(おみきあめ)と輪ぎりレモン🍋

薄っすらお酒の味がする飴はとっても美味しいです❤

レモンは輪切りの乾燥レモンに砂糖がまぶしてあって甘酸っぱくて食べたら止まらなくなります。

それから夜甥っ子姪っ子が来てくれてちょっと遅くなりましたが誕生日プレゼントをあげました。


f:id:kahochan_blog:20211103203458j:image

分かりにくいけど、撥水パンツ👖と帽子🧢耳当て👂をあげました。

オレンジ色が好きな子なので、オレンジの刺繍がされた帽子とオレンジが差し色の耳当てにしました🍊

習い事の時とか雨の時に使ってくれると良いな〜。