かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ステーキ🥩

今日も朝ごはんを食べてから新しい施設に行くまでお勉強をしました。

滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

その後新しい施設に行きました。

着いたらすぐお昼ごはんでした。

まずかったけど全部食べました。

13時頃から運動をしました。

運動の前に握力とか体力とかどのくらいあるか調べるのをやりました。

立った時にお尻が出ていることがバレてしまってお尻が出ないようにするための機械に乗りました。15分位やりました。

その後は机でタブレットで学力を調べました。

その後、車椅子の練習もやりました。

ポールみたいなものを置いてその間を通る練習です。

盛り沢山でした。

帰る前に休憩所のようなところに行って帰りのバスを待ちました。

行きの車より帰りの方が人数が多かったです。

帰ってきたらヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ちよかったです🛀

夜ご飯はステーキでとても美味しかったです🥩

f:id:kahochan_blog:20211119204308j:image

新しい施設に行ったのでご褒美みたいです(^o^)

夜はクイズ番組と金曜ロードショーで「アナと雪の女王2」を見た後タブレットで運動をしてアマゾンプライムでアニメを見てから寝ます。

アナ雪2は私が事故にあった前日に姪っ子と観に行きました。

全然覚えてないから楽しみです❄🏰☃