かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

杖の練習を褒められました

今日は福祉センターでした。行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

今日は、豚キムチチャーハン、中華スープ、エビ風味焼売、白桃缶でした。

焼売が美味しかったです。

明日はイタリアンハンバーグなので楽しみです。

お昼ごはんが食べ終わってから下の階に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

きりのいいところまで読みました。

運動はまず、平行棒の周りに集まってストレッチをして、立つ練習を20分しました。

その後、平行棒と輪投げを左右置くリハビリをやりました。

杖で歩く練習もしました。

終わってから機械で足を動かすものを20分やりました。

杖の練習をした後汗をかきました(;´∀`)

帰ってきてからお風呂でした。

今日は汗をかいたので気持ちよかったです。

入浴剤はラベンダーでいい匂いがしました。

今日はクイズ番組がなかったんですが、ドラマは見ました。面白かったです。

明日も福祉センターで運動なので頑張ります。