かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今月の生花

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

残っていた分は帰ってきてからやりました。

デイサービスでは、まずお昼前にシャワードームに入れてもらいました。

シャワードームが終わってからお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、すまし汁、魚のアーモンド味噌焼き、ドレッシング合え、(青じそ)、フルーツヨーグルトでした。お魚美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後で生花をやりました。


f:id:kahochan_blog:20220727175746j:image

落ち着いてからリハビリをしました。

平行棒で足を上げるリハビリをやって(両足を順番に)、その後スクワットをやってから杖の練習をしました。

終わってからレッグプレスをしました。

前回同様重さを上げてくれました。

生花は、私のお花が一番良かったので嬉しかったです。

夜ご飯を食べた後でゲームをしました。

夜ご飯はマグロとタコのお刺身でした。


f:id:kahochan_blog:20220727210610j:image

あと、ゼリーももらいました。

私は桃でおばさんはみかんでみかんの方が濃くて美味しかったです。


f:id:kahochan_blog:20220727210703j:image

明日はおばさんのお琴のお稽古なので、ベッドアマプラでアニメを観ていました。

お昼ごはんを食べた後で、リハビリの先生が来てくれるので杖の練習を頑張ります。