かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

次回は作業

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、そうめんのすまし汁、鶏肉のおろしポン酢掛け、さつま芋サラダ、パインでした。

今日も全部食べました。

12時20分に下の階に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

食後、運動をしました。

平行棒の回りでストレッチをした後で私は立つ練習を20分やりました。

その後輪投げを左右に運ぶものをやりました。

それから、足の踏み換えの練習をしました。

最初は少し支えてくれたけどほとんど自分の力でやりました。

終わってから杖の練習をしました。

それで疲れてしまったので足を動かすものはやりませんでした。

帰ってからお風呂に入れてもらいました。

気持ちよかったです。

夜ご飯はお母さんが持ってきてくれました。

美味しかったです。

全部食べました。

夜はクイズ番組を見てからドラマを見てからアマプラでアニメを見てから寝ました。

明日はデイサービスです。

お風呂→お昼ごはん→運動なので頑張ります。