かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ピスタチオのスイートポテト

今日は、福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン3種類、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

朝ごはんを食べた後にこの前買ったおやつをたべました。

らぽっぽのスィートポテトサンド。
f:id:kahochan_blog:20220809170242j:image


f:id:kahochan_blog:20220809170250j:image

ピスタ味に惹かれて買ったけど思ったよりも甘かったです。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、みそ汁、鯖の味噌煮、かぼちゃと高野豆腐の煮物、フルーツ(パイン缶)でした。

鯖の味噌煮美味しかったです。

12時20分に下の階に降りて、運動が始まるまで読書していました。彩雲国物語

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをして、立つ練習を20分して、輪投げを左右に運ぶ運動をした後でレッグプレスみたいなもので足を動かす運動を20分してから杖で歩く練習をしました。

職員さんが隣にいてくれたけど、ほとんど自分の力で歩きました。

今日は、5時過ぎからヘルパーさんにお風呂に入れてもらっいましま。

夕食は豚のヒレの味噌焼きでした。


f:id:kahochan_blog:20220809185005j:image
お昼はお魚だったので家はお肉で良かったです。

美味しかった٩(♡ε♡ )۶

夜はクイズ番組を見てからドラマを見てからベットでアマプラでアニメを見てから寝ました。

明日は、デイサービスです。

お風呂に入れてもらって、運動もやってくれるので頑張ります。