かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

次回は作業の日

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。

着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、みそ汁、鮭の塩こうじやき、じゃがいもと差妻明けの含め煮、梨でした。

お昼ごはんを食べてから、12時20分になったら下の階に降りました。

運動まで読書をしていました。

彩雲国物語。昨日、妹に借りたもの。

1時から運動でした。

平行棒の周りでストレッチをしてから立つ練習を20分しました。

その後、輪投げの練習を、しました。

左右に置くもの。

それから平行棒を、横に歩きました。

右側を歩いて左側を歩くのをやりました。

その後、お部屋の中を杖で歩きました。

2回やりました。

その後、レッグプレスより軽い足を、動かす機械を20分やりました。

帰るまで読書をしていました。

金曜は作業の日です。

甥っ子の長袖のシャツを頼もうと思います。

帰ってからヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ちよかったです。

明日は、デイサービスです。

お風呂(シャワードーム)に入れてもらって、運動もするので頑張ります。

夕方は昨日録画していた競争の番人を見ました。

面白かったです。

見終わってから今日のクイズ番組を見ました。