かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

前回よりリハビリ褒められた

昨日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。

 

滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。

 

お昼ごはんを食べてから、リハビリだったので下に降りて先生を待っていました。

 

左足のストレッチをしてから、お外を杖の練習をしました。

 

前回同様、昇降機から降りて家の周りを杖で歩きました。

 

車椅子は使いませんでした。

 

前回は、右側に行ったので今日は左側に行きました。

 

玄関の前にある1段だけの階段が難しかったです。

 

上がるとき左手は使っていいと言われたけど両手を、使ってしまいました。

 

でも今回2回目だったけど、前回より良くなっていると褒めてくれました。

 

嬉しかったです。

 

装具は、主治医に見てもらってからだそうです。

 

来週は、10月に入るので体重測定です。

 

少しでも、痩せているといいなぁ。

 

夕方からアニメを見ました。

それこら帰ってきた妹と姪っ子とリングフィットをやりました。

リハビリで汗をかいたのとゲームでも汗をかいたので妹と姪っ子とお風呂に入りました。

気持ちよかったです。

 

夜は最終回のドラマを見てからアマプラでアニメを見てから寝ました。

 

明日は福祉センターです。

 

作業をするので頑張ります。