かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

11月のポスター作り1回目

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2種類、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。

今日はデイサービスだったので時間が早かったのでかなりやり残してしまって残りは帰ってきてからやりました。

 

デイサービスでは、朝礼の後シャワールームに入れてもらいました。

 

気持ち良かったです。

 

15分入って、それから髪の毛を乾かしてもらいました。

 

少ししたらお昼ごはんでした。

 

メニューは、ごはん、中華スープ、エビのチリソース、アスパラガスの中華炒め、果物でした。エビチリはこの前自宅で作ったものより美味しかったです。

 

ごはんの上に乗っけて丼ものでも良かったかも。

 

お昼ごはんが食べ終わって暇だったので、数字合わせをやりました。

 

2セット目をやろうとおもったら運動が始まりました。

 

平行棒に捕まって、足上げをしてスクワットをしました。

 

その後杖で歩く練習をしました。

 

その後レッグプレスでした。

 

それから11月のポスター作りをしました。

 

紅葉です。

 

今日やる分は終わりました。

 

また来週やります。

 

今日の夕ごはんは、お魚でした。

 

美味しかったです。

 

お母さんがヨガから帰ってきたら自宅に戻りました。

 

夜はクイズ番組とドラマを見てからビデオで撮っておいたテレビを見てから寝ました。

 

明日は、お家でリハビリです。

 

10月に入ったので体重測定です。

 

少しでも痩せているといいなぁ。