かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お勉強のドリルを増やした

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン2つ、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントと、5年生国語確認・発展テストと言うドリルと5年漢字・計算ドリルをやりました。5年生漢字・計算ドリルよく考えれば分かるのに2問間違えてしまいました。

物凄く残念です。

行く時間が少しデイサービスより遅いので録画していたテレビを見ていました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

メニューは御飯、コンソメスープ、魚のタルタル焼き、ワカメサラダ、果物(バナナ)でした。

魚だったっけ?あまり覚えていない…。

御飯を食べてから読書をしていました。

下のお部屋のお掃除が終わるまで。

彩雲国物語

12時20分くらいに下におりました。

運動が始まるまでさっきの続きの読書をしていました。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてから私は立つ練習を20分しました。

その後少し読書をしてから立ったり座ったりを10回して、足の切り替えの練習をしてから杖の練習をしました。

途中で頭のテストもやりました。

いまいちかなと思っていたら出来ていたようで褒められました。

夕方ヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ち良かったです。

ヘルパーさんは明日で最後なので、今日のヘルパーさんに福祉センターで買ったハンカチ、Tシャツ、エプロンを預けました🎁

責任重大だ〜(^_^;)と言ってました。

夜ご飯はキンパと辛いスープでした。

スープは辛かったけど全部飲みました。

キンパはとっても美味しかったです。

 

明日も福祉センターに行きます。

また運動なので頑張ります。