かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

今年最後のお墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。

お昼は決まっていたので、朝ごはんをオールブランにしました。

お墓周りは、冬だからかきれいだったので作業はあまりありませんでした。

お昼ご飯はくら寿司に行ってご馳走になりました。

食べたいものは全部食べました。

帰ってきてから、お勉強をやりました。

滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。

計算ドリルは妹に聞きました。

甥っ子は忙しいから。

夜ご飯は私のリクエストのデミグラスオムライスでした。
f:id:kahochan_blog:20221224232105j:image

姪っ子がゴーグル付けて玉ねぎをみじん切りにしたり、人参をハートと星にくり抜いてくれたりとっても可愛いオムライスができました。

すごく美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

私は明日の漢検3級の試験に向けて、過去問をやっていました。

明日は試験を受けてからクリスマスケーキを取りに行きます🍰

受かるといいなぁ。

クリスマスケーキもとっても楽しみです❤️