かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

食品サンプル講座でかき氷を作った

今日は福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。

残っていたものは、お風呂に入る前にやりました。

福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。

眼には、ごはん、豚汁、さばの塩麹焼き、ひじきの煮物、りんごでした。

さばの塩麹焼き美味しかったです。油が乗ってて。

今日は、金曜日だったので作業だったけど1時30分からなので間に合うように、注文しておいたパンを買いました。

姪っ子のカレーパンと妹と分けるパンを。f:id:kahochan_blog:20230609195722j:image

そのまま2階に行きました。

今日は月に1度の講座でした。

始まるまで作業をしていました。

紙に布を張り付けるものを。

時間になったら違うお部屋に行って講座をしました。今日は食品サンプルでした。

名前的に何かなぁと、思っていたらかき氷🍧を作りました。

イチゴ、ブルーハワイ、メロン、レモンの、4つあって私はイチゴにしました。

f:id:kahochan_blog:20230609200134j:image

なかなか上手に出来ました。

来月は、絵手紙です。

去年もやったから、変えようっと。

姪っ子と、甥っ子が山口に帰るので今年も送ろうと思います。

夜はクイズ番組をら見て金曜ロードショーを見てからAmazonプライムでアニメを見てから寝ました。