かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

塗り絵三昧

今日は朝ごはんの後にアカヒレ達にご飯をあげました。

アカヒレは三匹いてポチとタマとジュンという名前です。

名前の由来は甥っ子の思いつき😁

ジュンだけ雄で、タマとポチは雌です。

タマは飼い始めた時から一番の太っちょ。

妊娠もこの子かな?と思ってたんだけどただの食べ過ぎだったみたい😥🐟🐖

仲良くスイスイ泳いでます。

今日から同じ水槽に戻しました。


f:id:kahochan_blog:20210217223427j:image

今日はデイサービスの日。

イケメン君がお迎えでルンルンしながら行きました。

着いたらお手玉運動をしてからお風呂。

頭と身体を洗ってもらったら、湯船にザブンッ。

横から泡がバーっと出てきてマッサージしてくれるのを楽しみながら10分くらい入りました。

気持ちいいんだ〜これが。

大きな湯船だから170cmの私でもゆったりはいれるし、デイサービスのお風呂大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

お風呂から上がったら髪も乾かしてもらってピカピカ✨

生き返るなぁ。

その後はレッグプレス。

両足で20回を2セット、左足だけで10回👣

運動の後はお昼ごはん。

今日は先週選んだメニューのオムライス、サラダ、お茶、みかん🍊

他の人も皆オムライスだった😂

もう一つの魚の上に野菜が載ってるのは人気無かったなぁ。

食後はベンチに移動してイケメン君が左側の手足をマッサージしてくれて気持ち良かった😊

それから棒体操。

身体をヨイショヨイショと捻るのが簡単だけど一苦労。

終わったらトランプでブラックジャックをやりました。

ブラックジャックのルールは、こちらを見てね。

私は最初の方は調子良かったけど最後は4人中3番目でした😨

お家でもやりたいな。

家に帰ってきたら、まめぴよココアと昨日のお団子を食べました🍡

美味しかった。

それから、おばさんがケーキのカタログを見せてくれてひな祭り用のケーキを選びました。

お母さんに反対されちゃったけど(冗談かな?)、またもや楽しみが増えた(=´▽`=)♫

夜は昨日のすき焼きをアレンジした牛丼🐮🍚

私とおばさんと甥っ子であっという間に食べちゃって写真撮るの忘れちゃった(ー_ー;)

それからずっと寝る前まで塗り絵してました。

今日は新しいのを2ページと前の塗り直しを2ページ。

楽しい。塗り絵にハマっているかもしれない。

f:id:kahochan_blog:20210217222358j:image

明日もやろーっと。

あと今日は少しだけ間違い探しやりました。

集中力がつくんだって。

なかなか見つけられない(。ŏ﹏ŏ)

妹に助けてもらってコンプリート!

簡単なようで難しい。

よし、今日はもう寝てまた明日色々や~ろう。

コウノドリ観て寝ます。