かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

昔の遊び

今日は平日だと思って朝からおばさんを叩き起こして怒られました。ごめんなさい(._.)

午前中は習い事が終わった甥っ子姪っ子が遊びに来て、漫画を読んだりゲームをしたり宿題を見守ったりして過ごしました。

お昼ご飯は妹作の焼きそば。

美味しくて5分位で食べちゃいました😋

前からご飯食べるの早かったけど怪我をしてからますます早くなったと言われます。

「誰も取らないからよく噛んでゆっくり食べて」って何回言われただろう?(。・_・。)

けど食べてる時は夢中でガツガツ食べちゃいます。

退院してきた頃は食べさせてもらったり、凄いボロボロ落として汚かったみたいだけど、今では箸でもフォークでもスプーンでもこぼさないで一人で食べられるようになりました(≧∇≦)b

左手の麻痺でまだお皿を持ち上げて食べられないけど、今は添えることは出来る。

こうやってちょっとずつ良くしていきたいな。

午後、妹の旦那さんがきてくれてPCをおすすめしてくれました。

私はよくわからないから妹が安いお店とか探してくれてたけど、前に使ってたPCが使えるかも?ということで保留になりました。

充電器が見つからないからそもそも状態が確かめられないので、来週家電量販店に行って壊れてるか、充電器があれば使えるか調べることになりました。

それまでは前にお父さんにあげたPCを返してもらって使う予定です。

使えるかな〜?使えるといいな。

 

今日は忙しそうだったからお散歩は無理かな(´・ω・`) と思ってたら、妹がちょこっと連れていってくれました\(^o^)/

姪っ子のPTA関係の仕事があるみたいで近所をグルリとお散歩して、途中の公園で少し姪っ子が遊んでるのを眺めて帰ってきました。

少しでも外に出れるのは本当に嬉しい☺

 

姪っ子は逆上がりをずっと頑張ってるけどなかなか出来ない。いい線行ってるんだけどなぁ(。ŏ﹏ŏ) 

私も小学生になったらできるようになったからその内出来ると思うんだけど、頑張って欲しいな。

帰ってきてからは近所で甥っ子と姪っ子と妹の旦那さんと妹でバトミントンをしているのを見てました。

そうしたら、姪っ子が暇そうにしてる私を見て「かほちゃんもやってみる?」と聞いてくれてLet's Try!

見てこの躍動感★ 楽し~(≧▽≦) 

f:id:kahochan_blog:20210131225752j:image

バトミントンは最近の甥っ子姪っ子のマイブームのひとつです。

うん十年ぶりにやってみたけど私もハマっちゃって、また来週やろうねって約束しました。

他にもスケボーとか、ハンドル付きのスケボーとか、なわとびとか私が子供の頃やってた遊びを汗だくになって目一杯楽しんでて可愛かった😁

令和になっても子供が夢中になる遊びは変わらないんだな。

ひとしきり遊んだら家に帰っておばさんに苺を貰いました。

紅ほっぺっていう種類のイチゴ🍓

甘酸っぱくてとっても美味しかったです。

そこから漫画読んだり、テレビ見たり、ゆったり過ごしたら晩ごはん。

平日はヘルパーさんが決まった時間に来て食べさせてくれるから一人で食べるけど、土日は家族みんなで食べられるから幸せです。

食後は先週うっかり寝ちゃって見逃した天国と地獄の第2話を妹と観て、そのまま21時🕘から第3話を観て、こんな時間です。

今日も一日あっという間でした。

 

【今日できたこと】

久しぶりのバトミントン。空振っちゃうこともあったけど、たのしかった〜。

パジャマに着替えるとき、今日は6個ボタンが留められました👚

昨日の倍⤴ちょっと手伝ってもらっちゃった所もあるから、全部簡単に出来るようになるように頑張ろう٩(๑òωó๑)۶

 

おやすみなさい。