かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

アジアン料理🦐


今日は雨予報だったのに☔晴れた〜☀

だから妹に連れて行ってもらって商店街にお散歩に行ってきました。

姪っ子も一緒❤(ӦvӦ。)

商店街では姪っ子が駄菓子屋さんに行って私に麩菓子を買ってきてくれました。

すごい嬉しかった😊

帰ったらお願いしてたナンとカレーを買ってきてくれました。

紙袋からナンを出すと30センチ以上あって大きい!とビックリ(゚∀゚)

けど、そのお店屋さんおっちょこちょいで、カレーが入ってなかった😱

だから慌ててまたお店に取りに行ったら、お詫びにケバブ?のお肉をくれたそうです🤩

このお肉が美味しくてカレーそっちのけで一気に半分くらい食べちゃいました🍖


f:id:kahochan_blog:20210306235028j:image

おつまみにも最高🍻

それからカレーと一緒に買ってみたという【パッタイ】、これが甘酸っぱくてちょい辛で進む進む🍴

赤い麺なんてなかなか選びづらいけどコレは大正解。

本当に美味しかった(๑´ڡ`๑)

パクチーとか東南アジアの食べ物苦手なんだけどコレは本当にお気に入りになりました。

また食べたい!

それからメインのナンとカレー🍛

今回は甘口のベジタブルカレーでした。

カレーの容器は小さいけど、食べると意外とナンのほうが先に食べ終わっちゃう不思議🤔

こちらも美味しかった🤤


f:id:kahochan_blog:20210306235045j:image

今度はバターチキンカレーを買ってくれるそうです。

けど、パッタイも中のお豆から麺からエビから全部絶妙で最高でした。

また食べたい!!

それから、甥っ子と呪術廻戦見て、漫画読んで、勉強して過ごしました。

夜ご飯は海鮮丼。


f:id:kahochan_blog:20210306235137j:image

おいしかったです☀️

明日もお散歩行けるかな?

今日は、三谷幸喜のドラマ観ながら寝ます。

おやすみなさい。

今日もパジャマのボタン全部自分で留められました。ヽ(=´▽`=)ノ


f:id:kahochan_blog:20210306235101j:image