かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

プレゼント🎁

今日は朝起きてお勉強をしました。

100マス計算と漢字。

それが終わったらアカヒレにエサを上げました🐡

それからデイサービスに行ってお風呂に入りました。

いつものお姉さんは今日は早退しちゃったみたいで(大丈夫かな?)違う人が洗ってくれました。

今回も前回に引き続き広いお風呂✌️

狭い卵形のお風呂は1回だけだったみたい🐣

お風呂上がりは棒体操、レッグプレスをやりました。

それからお昼🍚

ご飯、汁物、ヒレカツ、白和え、パイナップル🍍

食後はイケメン職員さんが「階段登ってみますか?」って言ってくれて「やります!」って初めてデイサービスで階段登りの練習しました😁

3段上がって、3段降りれた!

左側に職員さんが立っていてくれて(支えられてない)、右手で手すりを持って自力でやりました。

普通の階段より広くてやりやすかった😊

またやりたいです!って言えなかったけどまたやりたいなぁ。

帰ってきたらポータブルトイレチャレンジ。今日もいい感じ★

それから、おばさんが字がうまくなるドリルを買ってくれてました٩(๑´3`๑)۶

明日から毎日頑張って練習して字が上手くなるようにしたいと思います✨✎✨

夜ご飯は甥っ子が一緒に食べてくれました✌️

それから、今日誕生日の親戚が来てくれてお誕生日のお祝いが言えました。

嬉しかった(≧▽≦)

おばさんからはスカーフ、妹は何がほしいか聞いていて今度レインシューズ👠あげるんだって。

私もいつもはあげてたんだけど今は買いに行けないから💦

けど、私の進捗状況伝えたらすごく喜んで褒めてくれました(^o^)v

夜は姪っ子と永遠とウノ、姪っ子が帰ったらFINAL FANTASY Ⅸをちょっとやって今から眠ります。

明日は本読もう🎵

次は漫画読むか彩雲国読むかゴーストハント読むか📘

おやすみなさい(-_-)zzz

 

デイサービスで可愛い職員さんに髪褒められた(>ω<)

嬉しかったな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

姪っ子が変えるときに膝に乗ってくれたのも嬉しかった。

では、今度こそおやすみなさい。


f:id:kahochan_blog:20210414220718j:image