かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

お家でゆっくり

今日はお母さんと国語と算数の勉強をしました。

事故の後遺症でまだあまり頭がうまく働かないのでわからないこともできないこともたくさんあります。

今は小2の算数で躓いてます( ;∀;)

けど、主治医の先生が「勉強はまだ早い、これからこれから☺」って言ってくれたから、地道に頑張ります。

実はこの日記をはじめたのもリハビリの為なんです。

退院したばかりの時は頭もボーッとしてて何も考えられなくて、ご飯のことばっかり言ってたって聞きました。

食べたのに食べてないって叫んで騒いで暴れることもあって大変だったそうです。

それからちょっとずつ頭がハッキリしてきて、それでもまだ前みたいにはいかなくて、いまだに色んなことを忘れちゃいます。

思い出すのも日による感じで、今日も家族と自分の年齢当てクイズして惨敗でした(+_+)昨日は調子良かったんだけどな~。

だから日々のことを少しでも覚えるよう意識するために日記を書いてみたら?と家族に勧められて始めてみました。

けど実はまだ文章も2、3行しか浮かばないから家族にアドバイスしてもらって膨らませたり、手直ししてもらったりしてます。

だからこの日記は「かほの日記」だけど「かほの家族の日記」でもあります。

その内一人立ちできたら良いなと思いつつ、暫くは一緒に書いていきます(^^)

 

事故のことも私は正直ほとんどというか、全く覚えていません。

けど後から聞いた話だと私の事故はかなり大きかったそうなので、その内少しずつ書いていきます。

よく生きてたなと話す人話す人にビックリされます。

 

まず今回は、今日の記録日記に戻します。

勉強の後は、お母さんに足のマッサージをしてもらいました。気持ちよかった。

私の足は事故で骨折したので手術してひざから棒を入れたみたいです。

最初は見た目からして外側にビローンって開いて、動かすのも痛いし、土踏まずの所が地面に着かなかったりで不自由だったけど、退院してからリハビリを頑張って最近は支えてもらえばベッドから車椅子への移動とかはできるようになりました。

だから来月からは歩くリハビリを始めるみたいで、今からすごく楽しみ♪

歩けるようになるのは簡単じゃないだろうけどリハビリますます頑張ります。 

 

 

明日はおばさんが近所のタピオカ屋さんでほうじ茶タピオカをご馳走してくれると言ってくれました(●^o^●)

食べ物のことは割と覚えていられる私。

明日に楽しみがあるって嬉しいよね~。

 

今日のご飯

朝 母作 フレンチトーストとサラダ

昼 妹作 チャーハンと豚汁

夜 母作 しょうが焼き、揚げ焼売、切り干し大根と人参の煮物、あともう一品あった筈

明日お母さんに聞きます!

 

またこんな風に歩けるようになりたいな


f:id:kahochan_blog:20210125224626j:image