かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

新しいリハビリ

朝ご飯の後、今日もたまとポチとジュン(アカヒレ)にエサをあげました🐟

本当は一週間に一度で良いらしいんだけど、ついついあげちゃう。

だから太っちゃうのかな😅

けど、いくらなんでも週一は少なくない?

午前中はベッドでアニメを見てました。

最近甥っ子が好きな「蜘蛛ですがなにか?」という蜘蛛が主役のファンタジーアニメ。

可愛らしい感じかな?と思ってたら割とハードな始まり。

【弱・肉・強・食】って感じのお話🦁

けど、お話が進むにつれて面白くなってきました(^^)

まだ続いてるから続きが楽しみだな🕷

エンディングの歌がすごい耳に残る。

けど、あまりにも早口で絶対歌えません🙅

甥っ子姪っ子に歌ってほしいな〜💃🕺

お昼ごはんはカレーライス🍛

多くて少し残しちゃった。

食後は算数と漢字の勉強を少しして、また塗り絵。

何色で塗るか迷ったらおばさんに相談します。

この塗り絵はお花の色を選んでもらった😁

f:id:kahochan_blog:20210218205518j:image

夕方、リハビリの先生が来ました。

今日も木の補助手すりと杖で立つ練習をした後に、ベッドに寝転んで新しいリハビリを教えてもらいました。

股関節を柔らかくする運動です。

横向きに寝て、上の足を曲げ伸ばしします。

長い間寝てたわりには柔らかいと言ってもらいました✌️

もっともっとやわらくしたいから自分でも頑張ろうっと。

晩御飯はご飯、餃子の皮でお肉を巻いて揚げたやつ、アボカドトロロ、ゼンマイとお肉の煮物、鶏肉と豚肉の味噌漬け。

トロロだけ少し残しちゃったけど、おばさんが食べてくれました。

ありがとう😁

夜はテレビを見てのんびりしてたら、妹が来てくれました。

ヘルパーさんからスマホFINAL FANTASYが出来るって教えてもらったからそれを入れてもらいました。 


f:id:kahochan_blog:20210218214733j:image

ルールが今ひとつわからないけど適当にボタンを押してなんか楽しいけど、セーブがわからないから適当に落としちゃった(^o^;

あれで良かったのかな?

今日は疲れたから早く寝ます。

おやすみなさい🌙