かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

平行棒🤸

朝、スマートウォッチの電源が切れておばさんに充電をお願いしたら出来なくて、妹を呼んで怒られました👹

朝は忙しいみたい😫

朝ごはんの後は、勉強。

算数と漢字、文章読解。

文章読解のドリルは切れるようになってて何枚か切れちゃってたからヘルパーさんにお願いして、ホチキスで留めてもらいました😄

今日は、デイサービスの日。

お迎えはイケメン君(≧∇≦)b

着いたらお手玉左手リハビリ。

今日は、やる事なくてヒマだったからいつもは10個を10回の100回だけど、20回やって200回やりました٩(๑`^´๑)۶

もう簡単にできます!

リハビリの後は、お風呂🛀

最近はずっと1人の人でお風呂に入れてもらいます。

私の補助があんまり必要なくなったみたい😁

細くて小さな可愛らしい女の子だけど不安なく移動できて、気持ちよく洗ってもらえます。

今日も気持ちよかった(*˘︶˘*).。.:*♡

お風呂の後は、お昼。

餃子、チャーハン、中華風スープ、キャベツサラダ、パイナップル🍍

全部完食!と言いたいところだけど、スープ残しちゃった(;^ω^)

午後は、運動タイム。

棒体操、レッグプレス、ベンチに寝っ転がってマッサージしてもらってからのかかとの曲げ伸ばし、膝の曲げ伸ばし、そこに加えて今日から新しいリハビリが始まりました🤸‍♀

平行棒を使って歩く練習です。

両脇に私の脇くらいの高さの平行棒があってそれを持って歩きます。

今日は、3歩歩けたヽ(=´▽`=)ノ

まだちょびっとだけど嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

帰りもイケメン君の見送りでした❤

「僕の名前覚えてますか?」って聞かれてもちろん覚えてるけど、恥ずかしくてモゴモゴしてたら「●●です☺」って名乗られちゃった(ノ∀`)

知ってる!もちろん超知ってます!!家では●●さんって呼んでます!!!って心の中で思ったけど「そっかー、●●さんか〜」って知らないフリしちゃた(*ノω・*)テヘ

どうも照れちゃって呼べない。

家族からは「●●さん今日もよろしくお願いします」とか「●●さん今日もありがとうございました」とか言えばいいのにって言われるけど、それがなかなか言えないんだよね〜(•́ε•̀٥)

帰ってきたらおばさんがぼた餅をおやつにくれました。

ぼた餅は、春は牡丹から「ぼた餅」。

秋は、萩の花から「おはぎ」

って作る季節によって名前が変わるんだそうです。

因みに夏は「夜船」、冬は「北窓」って呼ぶんだって。

同じものなのに名前がこんなに変わるなんて知らなかったな( ゚д゚)

由来とか詳しくはこちら

それから、今日も映画タイム🎥

今日は、「Sunny(サニー)」を観ました。

明日は甥っ子が勧めてくれた「なんとか弁当」を観るんだ🎵

夜は、塗り絵をしました。

今日で遂にこの塗り絵もおしまい。


f:id:kahochan_blog:20210310220411j:image

2020年10月15日から始めて、2021年3月10日まで掛かりました。

初めはグシャグシャだったけど最後には結構キレイに塗れるようになりました。

次の塗り絵は大人のぬりえ。


f:id:kahochan_blog:20210310220422j:image

すごい細かいんだ〜。

頑張るぞ😁

けど、また女の子のやりたいから見つけたら買ってねとお願いしました。

「あったらね」だって。

興奮して書くの忘れちゃったけど、昨日、お友達と電話しました☎

LINEが来て返事書いてたら間違えて電話しちゃって、そしたら電話掛かってきたの。

久し振りに家族とかデイサービスとかリハビリの先生以外の人と話せて凄く嬉しかった(>ω<)

切ったあとも何度も「嬉しい〜」って言い続けちゃった。

「コロナが終わったら会いましょうね」って約束したけど、いつになるかな〜その頃には歩けるようになってると良いな👣

今日は、相棒観ながら寝ます。

おやすみなさい~🛌