かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

青空ランチ☀

今日は朝起きて、クロワッサンを食べました🥐

食べる前に少し温め直してもらうとサクサクが復活して美味しい。

因みに霧吹きで水を一吹き掛けてから温めるのがオススメです。元パンの先生より

食後は勉強しました。

漢字、文章読解、100マス計算、英語、滑舌。

終わったら「緑の我が家」(小野不由美)の続きを読んでました。

お昼ちょっと前に、お母さん、妹と出掛けました。

f:id:kahochan_blog:20210411225353j:image

目的地は今新宿でやってるイベント【北海道グランプリ】です!

家族がチラシ貰ってきてからずーっと行きたくて毎日いつ行ける?って聞いて首を長くして待ってました。

日曜雨ばっかりだからなかなか行けなかったけどようやく晴れたので満を持してGO!

この前通り掛かったらすごい混んでたと聞いたので開場30分前に着きました。

そしたら一番乗りで誰もいなかった(;・∀・)

開くまで入り口で待ってることに。

すると徐々に私の後ろに列ができ、早く来てよかった〜と思いました。

おばさんも合流して車椅子の運転の練習しながら待ってました。


f:id:kahochan_blog:20210411230539j:image

先頭だからできる特権。

開場は予定より5分早くなって、席取りに小走りで車椅子を押す妹。

食べたい物を買いに分かれるおばと母。

席取りしたら妹も買いに行きました。

私は席で妹が買ってきてくれた「ゴーストハント」(小野不由美)を読みながら待ってました。

どのブースも思ったより混んでなかったらしく狙ったものを着々と買い揃え戻ってきた家族と早めのランチ。

牡蠣


f:id:kahochan_blog:20210411225508j:image

牛カツ

海鮮丼 2種類


f:id:kahochan_blog:20210411225518j:image


f:id:kahochan_blog:20210411225539j:image

味噌ラーメン


f:id:kahochan_blog:20210411225549j:image

生ハムとチーズ(撮る前に食べちゃった)


f:id:kahochan_blog:20210411225613j:image

 

飲み物にパイナップルサワーナタデココ入りをもらいました。もう一つは妹のハスカップサワー


f:id:kahochan_blog:20210411225640j:image

全部少しずつペロリといただきました(๑´ڡ`๑)

私は生ハムにチーズが乗ったものが一番美味しかった❤

ハムがしょっぱくてチーズがサッパリしてて絶妙でした。

妹は、ラーメンが気に入ってました🍜

食べ終わった頃にお父さんも、合流。

ハイボール?買ってきて、おつまみにイカの塩辛がのったじゃがバターとメンチカツとコロッケ?食べてました。


f:id:kahochan_blog:20210411225726j:image

北海道のお芋美味しい🥔

私は食後にお目当ての1つのいちごのパフェを追加で食べました。


f:id:kahochan_blog:20210411230601j:image

小さいけどいちごミルクの入ったコップの上に溢れんばかりにいちごと生クリームが乗ってて豪華でした🍓

美味しいけど私にはいちごミルクがもう少し甘さが欲しかったかな。

その後おばさんがソフトクリーム食べてて、そのソフトクリームにあのイチゴが合わさったほうが美味しかったと思いました。

そのメニューもあるのかな?

満腹になったら世界堂で文具を少し買ってから、広い公園へ行って車椅子操作の練習をしました。


f:id:kahochan_blog:20210411230612j:image

最初はなかなか真っ直ぐ進まなかったりしてうまく行かなかったけど何回かやると結構真っ直ぐ進めるようになりました♿

けど、左手を伸ばしているのが辛くなってきて終盤は右手だけで運転。

左手も使えないと曲がるわけで…左手も早く良くなりたいな😓

十回以上やって、明日筋肉痛になったらマズイので今日は帰ってきました。

外へはなかなか連れていけないから家でできたら練習しようねということになりました。

できるかな?

公園は広かったから練習のしがいがありました。

帰り道も平らなところは自分で運転しました。


f:id:kahochan_blog:20210411230643j:image

帰ってからは「緑の我が家」の続きを読みました。

読み終わったら「ゴーストハント」も読もうと思います🎶

ちょっと小説にハマってきました📕

晩御飯は甥姪達も来てご飯。

食後は姪っ子に折り紙で薔薇を折ってもらいました🌹

それから、夜はSwitchでFINAL FANTASY Ⅸを妹とやりました。

自分だとゲーム操作が複雑でできないから妹に動かしてもらって画面を見てました。

随分昔のゲームだけど、凄い画面が綺麗でやることがたくさんあって大変💦

まだ最初の町のところだけど四苦八苦しながら操作してました。

また明日やろうねと言ったけど妹からの返事はありませんでした😅

疲れたのかな?

今日もいっぱい食べちゃった🐷

ダイエットもしなきゃな〜と思うけど何分動けないもので、なかなか(^_^;)

あと、美味しいものは食べたい!という気持ちには勝てない。

動けるようになったらがんばるぞ!

ではおやすみなさい(-_-)zzz