かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

ふなっしー🍐

朝、目が覚めてベッドでゴロゴロしてたら、甥っ子が来て「おはよう」と挨拶して手をギュッ🤝と握ってくれました。すっごい嬉しかった(*>∀<*)

おばさんやお母さん、ヘルパーさん、会う人会う人に自慢しちゃいました。

事故に遭う前は毎日私の部屋に来て学校に行くまでゴロゴロしてたから、懐かしい。

家に帰れたらまた毎朝一緒に過ごせるかな~(*´ー`*)

朝ごはんの後は、今日もあかひれにごはんをあげました。

おばさんにもっと量を減らさなきゃダメだよって注意されちゃった😜


f:id:kahochan_blog:20210302224838j:image

こんなにポッチャリしてたら仕方ないか(;・∀・)

それから算数と漢字ドリルをしました。

今日の所もまだ簡単でした。

とか、思ってたら微妙に間違えてた。

こういうケアレスミスが私っぽい。。。

終わったらTVで「進撃の巨人」と「ふしぎの海のナディア」を見ました。

たくさんあるからまだまだ観れるな📺

お昼頃リハビリの先生が来てくれました。

40分くらい左半身をマッサージしてもらいました。

左手を伸ばすとき先生が頭に手を載せるのが嫌じゃないけどなんかちょっと変な感じで面白くなります😂なんでやるんだろ?

こんな感じ↓
f:id:kahochan_blog:20210302232653j:image

マッサージの後は、ベッドでお尻を上げるリハビリ。1,2,3,4,5であげて、6,7,8,9,10で降ろす。これを10回くらいやりました。

次は立つリハビリ。

いつもはベッドの柵を右手に持ってやるけど、今日は新しく柵を正面に立つのを2回やりました。

それからいつもの立つリハビリを頑張りました。

今日は、新しくスキマ時間にできるリハビリを教えてもらいました。

椅子の上に手をついて肘を伸ばすというものです。

高さの調節の為と私の肘の為におばさんが柔らかい枕を乗せてくれました。

特に時間や回数の決まりはなくて、例えばTVのCMの間だけやるとかから始めるといいよと教えてもらいました。

出来たら3分位やって休憩。ってやると良いみたいですが、私はまだそんなに長くはできません。

1分位で肘の関節の内側辺りが痛くなっちゃって「痛〜い!」って叫んじゃう( TДT)


f:id:kahochan_blog:20210302231512j:image

毎日少しずつやっていきます。

それからこの前のテストの回答?をもらいました。


f:id:kahochan_blog:20210302230238j:image

なるほどなるほどという感じ。

ブログはやっていて良いことで良かったー😊

まだまだ長く掛かりそうだけど焦らず地道に頑張ります。

お昼はサラダとカレーでした🍛🥗美味しかった😋

お昼ごはんの後は、またアニメを観て過ごしました。

タイトル忘れちゃったけどアルファベットのテニスのアニメでした。何だったかな〜?

夕方学校終わりの甥っ子が来てずっとお絵描きしながら「ONE PIECE」観てました。

一緒にいられるの嬉しいな。

晩御飯の後はクイズ番組とか見てたら甥っ子姪っ子妹が来ました。

甥っ子は、お絵かきの続き。

姪っ子は、昨日の日記の続き。

妹は、私のブログのお手伝い。

途中で妹がLINEに残ってるアルバムを私のスマホで見せてくれて、そしたら姪っ子が私のお膝の上によじ登ってくれて「可愛い〜、嬉しい〜」って大きい声出しちゃった。


f:id:kahochan_blog:20210302232008j:image

怪我してからずっと車椅子だし、私の身体を気遣ってなかなか乗っかったりしてくれないからすごくすごく嬉しい😄

足に乗っかってくるだけですごいかわいい嬉しい。


f:id:kahochan_blog:20210302225750j:image

ヒーヒー喜んでたら「ふなっしーみたいな声だね」って笑われた😆

アルバムも二人が今より小さい頃の写真とかたくさんあって懐かしいやら可愛いやら。

たくさんありすぎて全然見きれませんでした。

今日もかわいい甥っ子姪っ子でした。

明日は遂にひなまつり🎎

家は1ヶ月前くらいからお雛様飾ってたから随分長い間ひな祭りの雰囲気でした。

明日はおばさんがケーキ買ってきてくれるってヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

太るけど、良いの、歩けるようになったらもっと運動するから。

あとリハビリも頑張ります!

では、おやすみなさい🌛