かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

花🏵

今日もアカヒレのたまとじゅんとポチにエサをあげました。相変わらず可愛い♥毎日かわいい。

それから算数と国語と文章読解の勉強。

けどぼんやりしてたみたいで国語以外全部書きかけでした。

夜まるつけしてもらう時に気付いて続きをやってついでに数ページ追加でやりました✏️


f:id:kahochan_blog:20210224231054j:image

算数は今、小数点をやっていて【L リットル】とか【dl デシリットル】とか【cm センチ】とか【mm ミリ】とか単位がややこしい😵

1L=10dlとか何十年ぶり?

習った時以外で使ったことないわ。

あまりにも難しいので途中で断念しました。明日やるぞー👍️

今日はデイサービスに行きました。

お迎えはイケメン君✨ラッキー😃💕

着いたらいつも左手を使うお手玉リハビリを100回やります。

けど、最近飽きてきちゃって今日は50回でやめちゃいました。

その後はお風呂😃♨️🎶

今日はいつもと違うお姉さんが洗ってくれたけどいつも通り上手でした。

お風呂あがりはランチ。

メニューは魚、ご飯、スープ、サラダ、桃の缶詰でした。

魚とスープ残しちゃった😔

どうもデイサービスの魚料理と汁物が苦手です。

食後は恒例のテレビタイム。

おちょやんとヒルナンデスを見ました📺️

おちょやんの主題歌大好きでいつも心の中で歌ってます😆💕

午後は月に一度の生け花🌷

待ってました\(^o^)/

今日のお花は、ピンクとオレンジと黄色と白♥あと、緑の葉っぱ🌿

職員さんがお花や葉っぱを持ってくれて「このくらいで切りましょう」とか「この辺にさしましょう」とか教えてくれました。楽しい😃🎵

真ん中にさしたオレンジの花が特にお気に入りです🏵

完成品は今日も持ち帰って来ました😁✨✨

おばさんが家に飾ってあったお花も加えてグレードアップして玄関に飾ってくれました。


f:id:kahochan_blog:20210224231142j:image


f:id:kahochan_blog:20210224231132j:image
可愛い。

来月はどんなお花かな~楽しみだな~☺️

歩けるようになったら、摘んだお花で生け花するのも良いなぁ。夢が膨らむ(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日お休みでお出掛けしたからか、ちょっと疲れてるみたいでなんだか今日はイライラしちゃいます。

おばさんや妹に大きな声出しちゃったごめんなさい😣

まだ感情がコントロールできません。

前はこんなに怒りっぽくなかったのにすぐキーキーいっちゃう。

良くなると良いなぁ。

夜は家族が帰ってきて、お話しました。

お父さんが今度新しく車を買うからその車に試乗してほしいって言われました。

乗れるかな?

車に普通に乗るの久し振りだから先生に乗っていいか聞いてみなきゃ。

乗れたらいいなぁ〜。

あと、おばさんが今度デイサービス行く日にケーキ買ってきてくれるって🍰

最近ケーキ三昧。

食べ過ぎ?前はこんなに食べなかったよって妹に言われます。

事故にあって味覚が変わったみたい。

前に好きだった卵やスープが嫌いになって、甘いものが大好きになってる。

他にも食べれたり、食べられなかったりがあべこべになってるものあるのかな?

これもだんだん変わってくるのかな?

不思議🙄

では今日も彩雲国物語みて寝ます。

おやすみなさい🌙