かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

中野散歩👣

朝お父さんに着替えさせてと言ったら拒否されました。何でだろ?恥ずかしかったのかな?(?_?)

朝ごはんは肉まんを食べました。

食べきれなかったから残りは妹にあげちゃった。

おばさんがデザートにイチゴとチョコレートケーキ🍰を出してくれました。

いちごは甘酸っぱくてケーキはほろ苦くて美味しかった〜(๑´ڡ`๑)

食休みしてたら姪っ子が来て折り紙を始めました。

私は国語と算数と文章読解の勉強。

国語は遂に最終ページが終わりました👏

有終の美を飾る満点でした💯

算数は小数点の計算を3ページ。

掛け算、割り算は得意だけど、足し算、引き算が苦手😖

文章読解は段々難しくなってきました。

けど色んなお話が出てくるのは面白い。

今日のお話は白神山地でした🏔

お昼ごはんは妹が今日のために買ってきてくれたパンと妹がお友達からもらったお菓子を食べました。

愛知県のらしくてアンコとかお餅とか美味しい😋

たくさんあるので甥っ子姪っ子おばさんにも食べてもらいたいな。

パンは一つはクリームコロッケパン。

外がカリカリ、中はフワフワ、クリームはトロトロ濃厚で美味しい。

出来たても食べてみたいな〜。

2つ目はドーナッツ、ここのパン屋さんの特徴なのか生地が柔らかくてふかふかしてた。

味は結構甘い。

一個でお腹いっぱいになりました。

何個か残ったからまた明日食べよう🍞

午後はお父さんが来て車🚘️の試乗をしました。

てっきり車に乗ってどこかに連れて行ってくれるのかと思ってたのに、乗り降りの確認だけだった😢

家が使ってる中では今までで一番大きな車で色々面白い機能が付いてました。

車って進化してるんだなぁ。

私の為に、何箇所か取っ手を付けたり、出し入れできるステップをつけてくれるみたいです。

今日は、妹に手伝ってもらって乗り降りしました。

乗るときは手すりを使って案外簡単に乗れてお父さんや車屋さんにビックリされちゃった。

背が高いのも良かったのかな?

降りるときは 両足を外に向けてスルリと降りれました。

まだ降りてから車椅子に座るまでは一人でできないけど、その内もっと自分で出来るようになるといいなぁ。

車椅子必要なくなるのが一番だけど。

姪っ子も乗り込んできて車内をアスレチックみたいに飛んだりよじ登ったり跨いだり動き回ってました。

運動神経抜群★羨ましい(*˘︶˘*).。.:*

 

試乗が終わったら妹がお散歩に連れて行ってくれました。


f:id:kahochan_blog:20210227214351j:image

どこに行くのかな?って聞いたら教えてくれなくてすごい長い時間掛けて到着したのは中野。

中野👀

遠っ!

懐しっ!!

昔よく来てました。

雰囲気は変わってなかったけど、駅の周りは結構変わってました。

商店街も狭くてごちゃごちゃしてて人が多くて「ああ〜コレコレこの感じ」すごい懐かしい。

通るところ通るところの食べ物がどれも美味しそうで、アレコレおねだりしちゃった。

中野ブロードウェイでは生クリームチーズクレープを食べたり、いろんなお店を覗きました。


f:id:kahochan_blog:20210227214404j:image

途中でお手洗いにもチャレンジ、けど車椅子で入れるトイレってなかなかないんだな。

階段があったり、個室が狭くてとてもじゃないけど入れなかったり😢

諦めて家に帰ろうかと話してたら女性が話し掛けてくれてわざわざインフォメーションで聞いてくれました😳

あまりにも親切で感動✨( ;∀;)✨

ありがとうございました。

こういう優しさ本当に嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

中野ブロードウェイは2階の奥に車椅子用トイレがありました。

移動はエレベーターなんだけど、狭い。

車椅子でほぼいっぱいなスペース。

それにしてはかなり多くの人が使ってるから何度も何度もエレベーター待ちしました。

お手洗いはまぁ、色々端折るとしておむつを変えるのに使いました。

普段はベッドに寝転がってやるから立って変えてもらうの大変だった(´-﹏-`;)

妹もかなり悪戦苦闘してた。

けど、初めて外でオムツ替えできたのは嬉しかったな。

それにしても、日本はこれから介護だって増えてくるんだから赤ちゃんや子供が使うみたいな大人用のベッドもあればいいのになぁ(ー_ー;)

皆が皆立てるわけじゃないし、リハビリパンツ履けるわけじゃないのにね。

その後は本屋さんに行って5年生の漢字ドリルを買ってもらいました\(^o^)/


f:id:kahochan_blog:20210227220225j:image

明日から始めよう!

帰り道に銀ダコ買ってもらいました🐙

私の好きな明太チーズ。

膝に抱えてカイロ代わりにして帰ってきました。

途中梅の花が咲いててパチリッ📸


f:id:kahochan_blog:20210227214416j:image

もう時季も終わりだな。

帰りも長かった〜。

妹に「ダッシュ💨」とか「今、○時○分」とか何度も言って急かしちゃった。

けどすっごく楽しかったです。

帰宅後は膝で温めてた銀だこをお母さんと妹と3人で食べました。

冷めてたけど美味しかった(๑´ڡ`๑)


f:id:kahochan_blog:20210227214428j:image

それから甥っ子と「呪術廻戦」と「転生したらスライムだった件」を見てまったり。

そして晩御飯の海鮮丼🐟と週末だけのお酒をちょっぴり。


f:id:kahochan_blog:20210227214441j:image

ペロリと食べちゃった❤

食後は1時間、ポータブルトイレチャレンジ。失敗。


f:id:kahochan_blog:20210227220157j:image

けど座ることに慣れるのが大事だからって言われたのでまた頑張ろうと思います。

明日は妹がお散歩連れてってくれるみたい。

楽しみだな〜。

今日は、「進撃の巨人」観ようかな。

おやすみなさい🌛

 

乗ることに夢中で試乗した写真撮るの忘れちゃった😱

あと、食べることに夢中でたこ焼き食べかけになっちゃった😓

すっごく美味しかったです☺