かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

初めての道

今日は午前中、算数と国語のドリルをしました。

妹が丸付けしたら、算数はおばさんが教えてくれたからほとんど100点でした\(^o^)/

今は小学3年生のドリルをやってるけど、

【問】二百六十万三十を数字になおして書きなさい。

みたいな問題が地味に難しい。

ゼロいくつ書いたら良いのかわからなくなっちゃう(?_?)

そうなると適当に書いたり「あーもうやらない!」ってなる。

うーん、これは事故のせいなのか?私の性格なのか?

ちなみにこれの答えは 2600030

難しくない?難しくないのかな?😥

間違った所を直した後は、ぬりえをしました。

ぬりえも楽しいけど外に行きたいな~って思いながらお昼ごはん。

ぶどうパンとおばさんからおすそわけしてもらったウィンナーとおでんを食べました。


f:id:kahochan_blog:20210221221640j:image

何回も「それで足りる?」って聞かれたけど最近食べすぎだから我慢。

我慢できるようになったからね(๑`^´๑)エッヘン

けどまめぴよはもらいました。

今日はイチゴ味🍓

甘すぎずでも豆乳でコクがあってそこらへんのいちごミルクとかより断然美味しい(๑´ڡ`๑)

小さいけど大満足。

午後は妹がお散歩に連れていってくれました。

今日は5月並みの気温で暖かかった☀️😁☀️

いつものニット帽から普通の帽子に変えていってちょうど良かった🧢

お散歩は初めての道。

着いたのはフェンスがたくさんある所でした。

姪っ子はスケボー(今はブレイブボードっていうらしい)、私はバトミントンをしました。

はじめは私達だけだったけどこの写真撮ったあと子供達がワラワラとたくさん集まってきました。

f:id:kahochan_blog:20210221224136j:image

子供って不思議と集まってくるよね(•ө•)♡

さながらブレイブボード通りと化し、邪魔になってきちゃったので、端っこに移動して妹と私と2年生のKちゃんていう子と1時間バトミントンを満喫しました🏸

このKちゃんがすごく良い子で、私ははじめましてだったんだけど、妹が途中でママ友とお喋りに夢中になっちゃったら、ずっと私の相手してくれました。

羽を投げたりするだけじゃなくて、羽がフェンスを飛び越えていっちゃったのを服を汚しながら這いつくばって何度も何度も取りに行ってくれて(´;ω;`)ウッ…

本当にいい子でした。

ありがとうKちゃん🙇‍♀

姪っ子も後から合流した甥っ子も同年代の子達とたくさん遊べて大満足だったから、また、行きたいな〜。

私もいつもは眺めてることが多いけど今日はたくさん運動できました。

帰ってきたらちょっとゆっくり漫画読んだり、スマホでゲームしたり。

f:id:kahochan_blog:20210221220559j:image

姪っ子は作る系のお菓子を妹に指南されながら作り、甥っ子はおばさんにおねだりして買ってきてもらった水草と新しい砂を水槽に入れてました。


f:id:kahochan_blog:20210221222107j:image

たま、ポチ、じゅん(アカヒレ)も新しい環境に興味津々で楽しそうにスイスイ泳いでます🐠
f:id:kahochan_blog:20210221220940j:image
夜は皆で晩御飯。

今日もちょっぴり晩酌🍻

CMでほろよいの新しい商品【シュワビタサワー】の宣伝してて飲んでみたくなっちゃったから、お母さんにリクエストしました。

デカビタとかオロナミンCみたいな味かな?

楽しみだな〜。

今日も「天国と地獄」を見ました。

面白い!

謎が謎を呼ぶ。

みんな怪しく見えちゃう。

てか、亡骸が残酷すぎない?

いつもギョッとしちゃうΣ(・∀・;)

来週も楽しみだな〜。

彩雲国物語」見て寝ます。

おやすみなさい🌙