かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

桜祭🌸

今日は午前中、100マス計算と漢字を勉強しました。

10時からはおばさんと妹と神田川にお花見🌸

明日と来週の土日は雨予報だから😢今日が今年最後かもしれないと思って早くからでかけました。


f:id:kahochan_blog:20210327231140j:image

早い時間だったからか、人は程々でゆっくり桜が見れました。

桜の他にもピンクの牡丹、赤いチューリップ、白い木蓮、黄色や紫など色とりどりのお花が咲いていてたくさん春を感じられました。

ずっと続く桜並木と川の流れる音、着物を着た人や可愛らしいスーツ姿の卒園式後っぽい子供。春爛漫でした🌸🌸🌸


f:id:kahochan_blog:20210327231152j:image

事故前はお散歩とかしなかったらしいから新鮮な経験。

桜も今日がベストな見頃で凄い綺麗でした。

雨が降らなければもう少し楽しめるけど、緑の葉っぱも結構出てたし、もう見納めかな〜。

1時間以上散歩すると人も段々増えてきて、写真撮るのも大変💦

私達は充分満喫したのでランチに移動しました。

焼き肉食べたい!とリクエストしたので新大久保でお店探し。

けど、大久保、新大久保はお店は山程あるけど狭かったり、2階以上にあるからなかなか車椅子で入れない😣

彷徨いに彷徨いなんとかお店に入れました。

中は広くて車椅子もオッケーしてくれたし

車椅子の為に椅子の移動とかも気さくにしてくれて良いお店でした。

f:id:kahochan_blog:20210327231333j:image

カルビとタン塩の盛り合わせセットとミノ、ごはんとサンチュとキムチセットを頼んだら、流石韓国料理屋さん。


f:id:kahochan_blog:20210327231348j:image

後から後から付け合せのナムルとかゼンマイのごま油炒めとか大根の漬物とか来て食べきれない。

持ち帰り良いですか?って聞いたら良いですよ〜って袋に入れてくれただけでなく、量を増やしてくれました👀

ありがたかったな👏

お肉もしっかり食べて、3人で5,000円いかなかった。

かなりリーズナブルなお店でした😁

また行きたいです!

そこでおばさんは仕事へ行き、妹と帰宅。

ちょっとのんびりしてから、お母さんと妹とまたお散歩へ行きました。

桜最後だから今日想いきり楽しもうということで、頑張りました(妹が)。

途中姪っ子とじゃれあえたの嬉しかったな。


f:id:kahochan_blog:20210327231446j:image

午後の散歩は笹塚。

夜ご飯を買おうと、珍しくお母さんも行ってくれました。

で、焼き鳥買って、商店街行って、京王のショッピングモールでお母さんが買い物してる間に紀伊国屋で小学5年生の算数ドリルを買ってもらいました。

今度は500問あるから暫く使えそうです。

それからゆっくり桜見ながら帰ってきました。

今日は、一日中桜見てるから個人的桜祭でした🌸

あと飛行機も6機くらい見掛けました✈

帰ってきたら勉強。

英語と文章読解、100マスドリルのつづき。それこら買ってもらった算数ドリルを早速やりました。

5年だけあってなかなか難しい。

けど、頑張ります!

夜は買ってきた焼き鳥でカクテルパーティー🎵

盛り沢山な一日でした。

お花見連れていってくれてありがとうございました🌸


f:id:kahochan_blog:20210327231205j:image