かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

初めてのポータブルトイレ

今日は午前中はベッドでTVを見て過ごしました。

今は「約束のネバーランド」を見ています。

子どもたちが可愛い(*˘︶˘*)けど、頭がくるくるパーマの先生は気味が悪いです😟

午後は国語と算数のドリルを7ページやりました📚🖊

算数ドリルはあとちょっとで終わります。

こうやって1冊ずつ終わらせられるのは達成感があって嬉しいです。

終わったあとは昨日の続きのゴーストハント文庫版7巻を読みはじめました。

夕方からは木曜のリハビリの先生がきてくれて、いつものリハビリをしました。

まずは木の補助手すりで5分くらい立つ練習をして、その後杖に持ち替えてこちらも5分くらい立ちました。

杖は安定感がなくてまだちょっと怖いです😖

それから、移動してこの前買ってもらった木の台を机に置いて初めて一人で立つ練習をしました。立てました\(^o^)/

「かほさんは1週間ごとにすごく進化してて驚かされるね」と褒めてもらって嬉しかった〜♫

因みにこの練習を2回やって今日のリハビリはお終いです。

それから先生にブログをやってることを伝えて一緒に見ました。

「こういうのに弱いんだよね😢」とリハビリの先生が言ってて嬉しかったし、達成感あるなぁと思いました☺

運動の後は、晩ごはんです。

今日のメニューは、おから、鶏の唐揚げ、回鍋肉、コーンナムルでした。

残さず完食しました。

お昼ごはんは忘れちゃったけどデザートにプリンをもらって美味しかったです。

夜はおばさん、お母さん、甥っ子、姪っ子、妹が来て、届いたポータブルトイレをお披露目しました。

肘掛けもあるし、座るところもフカフカというほどではないけどカチカチというほどでもない、長く座るとお尻痛いかなってくらいの硬さ、背もたれもあるし、高さも調整できて170cmの私でも調度いい高さになりました。

しかも5段階調整できるやつだから、まだ高くもできるので、私より大きい男の人や女の人でも使いやすいと思います。

低くもできるから、甥っ子や姪っ子も使いたがってました。

私は妹に「使ってみる?😏」と聞いたら「災害のときとかお世話になるかも?😏」って言ってました。

そういうのにも使えるんだそうです。

座る所も広いからお尻が大きい人にもGOOD👌

約1年ぶりの椅子に座ってのおトイレ、できるかわからないけど、買ってもらってすっごくすっごく嬉しかったです(⌒▽⌒)


f:id:kahochan_blog:20210204225931j:image