かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

節分前日

2月1日(月)の日記

 

今日はぬりえと勉強と本を読んで過ごしました。

いつもは甥っ子や姪っ子や妹が遊びに来てくれるけど今日は習い事があったり、妹は仕事帰りに私のスマホの名義変更とプラン変更をしに行って帰りが遅かったので、あまり会えませんでした。

スマホを買ってすぐ事故に遭っちゃって、家族もどうしたらいいかわからなくて結局ずっと使ってないのにお金だけ払ってたから、なるべく早い内に(もう遅いけど)手続きしようと空いてる平日に行ってくれました。

それでも手続きは2時間くらいかかったとのことで、ぐったりしてました(+o+)

スマホショップに行ったのに、私の書類とかスマホとか忘れて取りに戻ってきて、またご飯も食べずすぐ出掛けて、帰りにはおばさんから言われた節分の豆を探し回って…。

豆は節分当日でも良かったみたいだけど、当日買いに行ってなかったら連絡して~と言われたものの、買いに行ける昼休みは1時間もないから昼ご飯食べる時間なくなるし、朝はスーパー開いてないし、仕事終わりに買いにいって無かったらギリギリ過ぎて言うの遅いって怒られそうだし、そもそも今日帰るの遅かったから明日は早く帰りたかったみたいです(;^ω^)

それでも帰ってきてからも色々あって…。

f:id:kahochan_blog:20210201221335j:image

 

 

 おばさんがポータブルトイレを買ってくれる(妹に頼む)って言ってたから、楽しみにしてたんだけどこの様子だと暫くお預けかな。

明日は節分だけどやるのでしょうか?

節分の豆に鬼のお面付いてて可愛かったんだけど👹

怒ってたからどうなるかわかりません。

おやすみなさい。