かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

すき焼き

今日も朝ご飯を食べたらアカヒレに餌をあげました。

今の私のお仕事😁🐟

それから算数と国語のドリルをやって、塗り絵をやりました。

お昼はおばさんがあんかけラーメンを作ってくれて美味しかった〜🍜

デザートにいちご味のまめぴよを飲みました🧃😋

夕方は、リハビリの先生が来て頭と足と手のリハビリ。

今日の頭の問題は連想ゲーム。

先生が「空」って言ったら私は「星」、「家」って言ったら「庭」、こんな感じでたくさん問題を出してもらいました。

時々詰まっちゃうこともあったけど楽しかった😆

お次は足のリハビリ。

今日も左半身をマッサージしてもらってからベッドの柵に寄っかかって膝を曲げる。

右手を頭の上まであげて左手はきょうつけの位置。

先生に「うまいうまい、上手に出来てますよ」って褒めてもらえて嬉しかった☺

ゆっくり20数えて、これを3回繰り返す。

大分上手くなってきた…かな?

左手だけでテーブルを雑巾掛けするのと、左手でペットボトルを持って手を下げて手首でくるくる回すのを宿題にだされました٩(๑òωó๑)۶

先生が帰ったあと、家族からやるように言われたけど、ちょっと疲れちゃって今日はやらなかった(^o^;)

そうこうする内にお父さんとお母さんと甥っ子が来て、おばさんが晩御飯を用意してくれた!

待ちに待った「すき焼き」٩(♡ε♡ )۶

どれくらいぶりだろう?

全然覚えてない。

でも兎に角美味しくてたくさん食べちゃった🐷

f:id:kahochan_blog:20210216222005j:image

お肉はトロトロ、たまごはしっとりなめらかでより具材が甘く感じる。

最高でした!

Nちゃんありがとうm(_ _)m

残った具は明日の晩御飯で牛丼にアレンジしてくれるんだってヽ(=´▽`=)ノ

最高of最高👑

夜、妹夫婦や姪っ子も来て、すき焼き第二弾。

私はもう食べないけど美味しそうに食べてるのを眺めてました。

お父さんは後から来てもう一回食べてた。

よく食べるなぁ🐖

皆を見てる間に久し振りに妖怪ウォッチぷにぷにをやったら、前よりうまくできるようになってた(≧∇≦)b

「前は集中力が続かなくてすぐよそ見してゲームオーバーになってたよ。」

って教えてもらって、確かにそうだったかも…覚えてないけど(´・ω・`)

今はちゃんと集中して出来ます!

スピードは遅いけど。

食後に姪っ子がお団子貰ってて一串もらいました。

明日のおやつに食べよう🍡

f:id:kahochan_blog:20210216222031j:image

今日は実はお母さんが白内障の手術をしてきたんだけど、私も将来やらなきゃいけないのかな〜?嫌だなぁ。って話したら「年取ったら大体の人がやるみたいよ。家もお父さんも、おばさんもおばあちゃんもみんなやってるよ。」って言われて、😱ってなりました。

お母さんも帰ってきてジクジク痛むってすっと寝てたし、明日も病院行くみたいだし大変そう。

年取るって嫌だなぁ〜。

健康でいたいな。

寝る前に妹と滑舌の練習しました。

私は舌が前に出てきちゃって口がうまく回らない。

【かつぜつ】も【かつでつ】みたいになっちゃう(。ŏ﹏ŏ)

「え」の段「えけせてねへめれ」が特に駄目。

こもるというか別の音に聞こえるって言われる。

退院してきたときは舌が迎えにいっちゃってご飯をボロボロ食べこぼしてたけど、今はそれが治って全くこぼさず食べれるようになったから、滑舌も練習して良くしたい!

頑張るぞ٩(๑`^´๑)۶

今日は「コウノドリ」見ながら寝ます。

おやすみなさい。