かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

新宿御苑

今日も朝勉強をしました。

100マスドリル、滑舌、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

昼過ぎにお父さんの車で妹と新宿御苑に行きました。

御苑では久し振りにスタバに行って飲み物を買ってもらいました。


f:id:kahochan_blog:20210830211244j:image

かなり美味しかったです。

今度行ったときはアイスクリームを買ってくれるみたいです。

御苑では車椅子の運転の練習もしました。

 

道が整地されていて人もそんなに多くなくて練習しやすかったです☺

すごく広かったけど所々休む所もトイレもあってどこも車いす用の個室があってすごいなとおもいました。

しかも綺麗✨

あまりにも広かったので真ん中だけグルリと回って最後は温室に行きました。

お父さんは暑いから嫌がったけど中は換気されていて思ったより全然熱くなかったです。


f:id:kahochan_blog:20210830211448j:image

すごいたくさんの植物があったけどお父さんが暑がってサーッといっちゃったからまた今度ゆっくりみたいです。
f:id:kahochan_blog:20210830211553j:image

f:id:kahochan_blog:20210830211651j:image


f:id:kahochan_blog:20210830211744j:image


f:id:kahochan_blog:20210830211827j:image

御苑の入場料だけで温室は無料だからかなり見ごたえあるのに凄いなぁと思いました。

植物好きなおばさんやお母さんも連れてきてあげたいな。

夜はご飯のあとにお風呂に入れてもらえてサッパリしました。

ドラマ見て妹に教えてもらった運動をしてからアマゾンプライムでアニメを見てから寝ました。