かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお風呂に入りました

朝ごはんを、食べた後お勉強をしました。 残っていた分は7時過ぎにやりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・漢字学習ステップ3級わわやりました。 福祉センターに着いたらお…

お外を歩きました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。残っていた分は帰ってきてからやりました。 福祉センターに着い…

腹筋をしました

今日の朝ごはんは昨日のお好み焼きでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2つ、1つは終わりました。妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わってから…

母の誕生日

今日の朝ごはんは昨日福祉センターで買ったパンでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・漢字学習ステップ3級をやりました。…

全部おNewのパン

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習3級ドリルをやりました。 少し残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センタ…

今日は入り口の段差が出来ました

今日の朝ごはんはおばさんにもらったスィートデニッシュパンでした。 甥っ子と姪っ子も喜んで食べていました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・…

デイサービスで来月のポスター作りをした

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 でも時間があまりなかったのでかなり残っていました。 帰ってきてからやりました。 内容は滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学…

今日はシャワーがちゃんと暖かくて良かった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップドリルを、やりました。 福祉センターに行くまでに時間があるので全部終わりま…

お風呂のシャワーがお水だった件

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップドリルをらやりました。 終わらなかった分は帰ってきてからやりました。 福祉セ…

塗り絵をやれば良かった

今日の朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。 美味しかったです。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習…

美容院に行ってきました

今日は美容院でした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていた分は帰ってきてから全部やりました。 美容院は初めて行…

塗り絵大会

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしたけど残っている分は夜ごはんを食べてからやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごはん、みそ汁、牛肉の甘辛炒め、海藻サラダ、洋梨缶でした。 お昼ご飯を食べてから今日は作業…

リハビリ頑張りました

今日の朝ごはんはパンでした。 クロワッサンとソーセージのパンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、妹に漢字ステップドリルをや…

デイサービスの生花教室

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 でもかなり残っていたので帰ってきてから全部終わらせました…

お外を歩きました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検3級漢字学習ステップをやりました。 少し残っていたので帰ってきてからやりました。 福祉センタ…

今年の目標は漢検3級合格

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借り、ているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検・漢字学習ステップをやりました。 お昼前に主治医とケアマネージャーが来てくれました。 なるべく車椅子…

久しぶりにスイッチスポーツをしました

今日の朝ごはんは昨日妹が作ったスープにお餅を入れてたべました。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリル、…

勉強を教えてもらい、姪っ子の誕生日

今日は朝ごはんは昨日福祉センターで買ったパンでした。 3種類あって善全部美味しかったです。 朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計…

うさぎのキーホルダーをもらっいました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリル、漢検・漢字学習ステップをやりました。漢検・漢字ステップは今日初め…

杖の練習は左回りで行きました

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お昼ご飯のオールブランを食べてからおばさんの家に行ってリハビリの先生を待っていました。 今日はまっ…

鏡開き

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリントをやりました。 デイサービスは朝礼の後お風呂に行きました。 髪の毛、身体、顔の順番で洗ってからシャ…

漢検3級不合格

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 福祉センターへ行く時はたっぷり時間があるので全部終わ…

笹塚にお買い物

今日は妹とお散歩に行ってきました。 出掛けるまでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 残っていたお勉強は帰ってきてからやりまし…

美味しいクロワッサン🥐

朝ごはんは、クロワッサンと昨日のシチューと妹にもらったメロンパンを少し。飲み物はコーヒーでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント…

お汁粉

今日はお母さんがマッサージだったので朝ごはんはオールブランが用意してあって食べました。 朝ごはんの後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルを…

福祉センターで書き初め教室

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 福祉センターは行くまでに時間があるので全部終わりま…

今月の体重測定

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはおばさんにもらったパンを食べました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルをやりました。 お昼を…

デイサービスでお守りもらった

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルを、やりました。 デイサービスでは、朝礼をやってから少ししてから御風…

明日はデイサービスでお風呂&運動

今日は、朝ごはんは昨日買ったパンでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルを、やりました。 小学5年…

初詣

今日は初詣に行ってきました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン2冊、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、小学5年生の漢字・計算ドリルを殺りました。 お昼ご飯はお外で食べる予定だったので朝ごはんはオー…