かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃を読了しました

今日も朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってからタブレットで鬼滅の刃を読みました。 全巻読み終わりました。 次は、妹に買っ…

📺🧨🤯

今日は昨日福祉センターで買ったパンをおばさんと分けて食べました。 甘いパンとしょっぱいパンがあって美味しかったです。 今度妹にも買ってきてあげます。 朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹…

明日のパン

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターは、今日は作業日だったので、2階に行ってお昼ごはんを食べました。 メニューは…

来週は体重測定

今日は、朝ごはんを食べた後でおばさんがお琴のお稽古だったので、私はベットでアマプラでアニメを見ていました。3作くらい。 終わってから、お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検…

今月の生花

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 残っていた分は帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、まずお昼前にシャワードー…

初めて福祉センターで階段の練習をした日

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、冷やしサラダうどん、鶏とイカの天…

明日も福祉センターで運動頑張ります

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、ワカメスープ、ナスと豚肉…

平行棒がなくても‥

朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わってからタブレットで漫画を読んでいました。 平行棒が自宅にはないので納戸のドアを使って立…

お好み焼きともんじゃ焼き

今日も朝食の後お勉強をしました。 朝ごはんは昨日の残っていたケーキでした。 美味しかったです 朝ごはんを食べた後でお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わって…

妹のお誕生日

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語をやりました。 漢検は出し方が分からなかったので妹が帰ってきたらやりました。 センターに着いたら、お昼ご…

明日のおやつ

今日は、朝ごはんを食べた後でおばさんのお琴のお稽古だったので、ベッドでアニメを観ていました。 終わってからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 昼過ぎからリハ…

今日はデイサービスに行けました

デイサービスに行く前に少しだけお勉強をしたけど、かなり残っていたので帰ってきてから全部ヤりました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたら、朝礼をしてから…

ワンピースのマグネット

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 着いたら、お昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、みそ汁、和風ハンバーグ、青菜のく…

姪っ子からもらったおやつ

今日の朝ごはんはパンとコーヒーでした。 美味しかったです。 自宅からおばさんの家に戻ってきました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夕方…

豪華な夕食

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんは、玉子焼きと、みそ汁と、お魚と、明太子でご飯を食べました。 食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終…

お墓参り

今日は、朝からお墓参りに行ってきました。 雨が降ってきたので私は車の中で待っていましました。 お昼ごはんはくら寿司 私が好きなエンガワとサーモンとデザートにマンゴーパフェを食べました。 サーモンもデザートも美味しかったです 帰ってから自宅に行っ…

注文していたティシャツが来た日

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 今日はごはん、みそ汁、鳥のカレー風味唐揚げ、大根とわかめの胡…

新しいパジャマ

今日は朝ごはんを食べた後、おばさんがお琴のお稽古だったので、ベットでアマプラを見ていました。 終わってからリハビリの先生が来るまでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をや…

迎え火

朝ごはんは美味しいパンでした。 食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 終わってからマンガを読んでいました。 進撃の巨人が全部読み終わりました。 夕方お母…

明日はお休み

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。メニューは、スパゲッティミートソース、コンソメスープ、ブロッ…

晩ごはんはメロ

今日は、福祉センターでした。 行く前に勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューはご飯、春雨スープ、八宝菜、シュウマイ…

お昼ごはんは中華

今日は、朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンを食べました それとコーヒー☕ 朝ごはんを食べ終わった後は読書をしました。 彩雲国物語が読み終わったので妹に返します。 続きは貸りているので明日福祉センターで読めます。 終わってからタブレ…

池袋へ絵の展示会を見に行きました

今日の朝ごはんは福祉センターで買ったパン3つをおばさんと半分個に分けて食べました。 それからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼前に池袋に行きました。 東…

絵手紙教室

今日は福祉センターでした。 なので、パンを買いました。 おばさんと分けて食べます。 明日が楽しみです。 今日は作業の日だったので、2階に上がって お昼ごはんを食べました。 メニューはご飯、みそ汁、ゆで豚の胡麻ダレ掛け、さつまいもときゅうりのサラダ…

7月の体重測定

今日は、おばさんがお琴のお稽古だったので、私はベットでアマプラを見ていました。 お稽古が終わってからお部屋しました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 昼過ぎからリハビリでし…

久し振りにウノで遊んだ

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 少しだけ残っていたので帰ってきてからやりました。 デイサービスでは、まず朝礼をしてシ…

次回は絵手紙

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 センターに着いたらお昼ごはんでした。 メニューは、ごはん、中華スープ、酢豚、生野菜と…

立つ練習の時のストレッチ

今日は、朝ごはんはパンでした。 コーヒーと一緒で美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 主治医も来てくれて、立つ練習をする…

美容院で縮毛矯正をやった日

今日は、朝ごはんは昨日作ったチゲ鍋でおかゆにしてくれて食べました。 美味しかったです その後、美容院に行きました。 縮毛矯正とカットをしました。 カラーもしたかったど今日は混んでいて出来ませんでした おばさんがお風呂に入るときにトリーメントで染…

2年半ぶりにお家に帰りました🏠

今日の朝ごはんは昨日福祉センターで買ったパンをおばさんと分けて食べました。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 終わっ…