かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

初めて福祉センターで階段の練習をした日

今日は、福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、くりあげくりさげのプリント、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。

センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、冷やしサラダうどん、鶏とイカの天ぷら、卵豆腐、キウイフルーツでした。

冷やしサラダうどん美味しかったです。お昼ごはんが食べ終わってから下の階に行きました。

運動が始まるのは1時からなので、始まるまで読書をしていました。

彩雲国物語

今日1日で読み終わってしまいました。

運動は、平行棒に集まってストレッチをしてから、立つ練習を20分やりました。

その後足を運ぶ練習をして、それから杖で歩く練習をしました。

月曜日から木曜日まで練習をしているので慣れてきました。

帰ってきてからにヘルパーさんにお風呂に入れてもらいました。

気持ち良かったです。

明日はデイサービスで、シャワードームなのでお風呂につかれてよかったです。