かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンマーとぼくら

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 100マスドリルは終わってしまったので今度妹が買ってきてくれるみたいです。 お勉強の後は読書をしました。 1冊読み終わって有川浩…

40分

今日も新しい施設に行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 施設にはお昼前に出て着いたらお昼ごはんでした。 今日はチャーハンでした お昼ごはんの後は運動でした。 まず機械で立つ練習をし…

久し振りのゲーム

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強が終わった後は読書しました。 有川浩さんの「キケン」 図書館で借りている本なので早く読んでしまわないと。 夕方妹にお風呂…

2週連続🍕

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 11時頃から妹と姪っ子とお散歩に行ってお昼ごはんにパンを買ってもらいました。 その後はシャトレーゼが入っている…

じゃがいも

今日は朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼前に新しい施設に行きました。 着いたらまずお昼ごはん。 じゃがいもの副菜がちょっと甘くて美味しかったです。…

効果が出てきたかな?

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお琴のお稽古だったので私はベッドで「NARUTO」を見てました。 お稽古が終わってからお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 夕方リハビリの先生…

年賀状作り

今日はデイサービスでした。 なのでお勉強は帰ってきてやりました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで漢検とえいごをやりました。 やったものを記録するノートは枠線は妹が引いてくれていたので項目を自分で書きました。 デ…

3往復

朝ごはんを食べた後お勉強しました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼にリハビリの先生が来てくれました。 ベッドでストレッチをした後で階段の登り降り練習を3往復しました。 それからお昼…

🍑

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。でもタブレットの充電ができていなかったので、新しい施設から帰ってきてからやりました。漢検と英語。 新しい施設では着いたらお昼ごはん。 今日はお魚でなかなか美味しかったです。 ご飯の後は休憩してから運動…

草取り

今日は朝の8時に起きて朝ごはんを食べてからお墓参りに行きました。 おじいちゃんとおばあちゃんのお墓では草取りをしました。 終わった後はくら寿司に行って美味しいお寿司を食べました。 私はドーナッツのデザートも買ってもらってとても美味しかったです…

焼き芋🍠

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。朝ごはんはパンでした。 お勉強は滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 昼過ぎに妹と図書館に行きました。 妹が来るまでに本を1冊読み終わったけどまた2冊…

ステーキ🥩

今日も朝ごはんを食べてから新しい施設に行くまでお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 その後新しい施設に行きました。 着いたらすぐお昼ごはんでした。 まずかったけど全部食べま…

👺そば

今日は朝ごはんを食べた後おばさんがお稽古なのでベッドで横になってアニメ見てました。 お昼ごはんはお父さんが買ってきてくれた高尾山さんの天狗そばを食べました。 美味しかったです その後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に…

生花💐

今日はデイサービスだったので朝お勉強は出来なかったので帰ってきてからやりました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたらお手玉のリハビリをやりました。今日は30回やりま…

カードゲーム

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットも昨日妹が充電してくれてお母さんが持ってきてくれたので英語と漢検をやりました。 リハビリの先生がお昼に来てくれました。 ベッドで腹筋をし…

インフルエンザ💉

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 やった後は読書をしました。 有川ひろのイマジン。 なかなか面白いです。 主治医の先生が3時半頃来てくれてインフ…

帰ってきた財布

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お昼ごはんの後に昨日妹に買ってもらったプリンをたべました。 すっごく美味しかったです♥ 日中読書をしていて1冊読…

パン屋さん美味しかった

朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語はお散歩から帰ってきてからやりました。 10時から妹と姪っ子とお散歩に行きました。 まずお昼ごはんのパンを買ってくれてその後アイス…

新しいところ

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットて漢検と英語をやりました。 お勉強が終わった後は読書をしていました。 お昼ごはんはお母さんがサンドイッチを買ってきてくれて一緒食べました…

👗

朝ごはんを食べた後おばさんのお稽古だったので私はベットでアニメを見てました。 その後はリビングに戻って勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 勉強をやった後読書をしました。 図…

🧩

今日はデイサービスでした。 着くとまず前回からやっているパズルをやっりました お昼前にお風呂に入れてもらいました。 今日はいつものお姉さんでした。 お風呂の後はお昼ごはんでした。 今日も全部食べました。 お昼ごはんの後引き続きパズルをしました。 …

🐂

今日も朝ごはんを食べたあとお勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 お勉強を終わった後は読書をしていました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドでマッサージと腹筋をした後…

タイピング頑張ってます

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスンをやったけどタブレットのお勉強は画面が出なくて出来ませんでした。 後でやろうと思います。 その後はパソコンでタイピングの練習をしました。 終わってから読書を少ししま…

パーフェクト出せるように頑張ります

今日も朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。美味しかったです 勉強は滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 夕食前にパソコンでタイピン…

美容院🎵

朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 昼頃に美容院に行きました。 さらさらになりました‍♀ それからお昼ごはんはモスバーガーに連れて行ってもらいました エビ…

焼肉

今日も朝ごはんを食べてからお勉強しました。 10時頃デイサービスに行きました。 着くとまずお手玉を左手で動かすリハビリを50回やりました。 慣れてきたので帰る前にパズルをやらせてくれました。 1cm位のピースで、縦横20×30cmのスペースを埋めていくので…

ネイビー

今日はおばさんがお琴のお稽古だったので私はベッドでアマゾンプライムを見てました お稽古が終わった後机に戻って勉強をやりました。 勉強が終わったら図書館で借りている本を読みました 夕方リハビリの先生が来てくれて最初に足のストレッチをして体重計に…

オレンジ🍊

今日も朝お勉強をやりましたがかなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてからやりました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着くとまずお手玉を左手で運ぶリハビリを今日は20…

🍡

今日も朝ごはんを食べた後、お勉強をしました。 お勉強は滑舌、100マスドリル、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで腹筋をして、杖で立つ練習の時に屈伸をやりました。 その後階…

パーフェクト

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンでした。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 主治医の先生が来るまでパソコンでタイピング練習をやりました。 お父さんが貸してく…