かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラッサラ

今日も朝お勉強をしましたが滑舌と100マスドリルだけでタブレットは昨日妹が充電するために持って帰ってしまったので夜に漢検と英語をやりました。 お昼頃リハビリの先生が来てくれてベッドで立つ練習を手すりと杖を持ってやりました。 その後は階段を登…

明日楽しみ

今日も朝ごはん食べた後でお勉強をしました。 100マスドリル、滑舌レッスン、美文字レッスン、それから妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 時間が空いたときパソコンでタイピングもやりました。 夜ドラマとクイズ番組を見てから最近妹と…

新宿御苑

今日も朝勉強をしました。 100マスドリル、滑舌、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 昼過ぎにお父さんの車で妹と新宿御苑に行きました。 御苑では久し振りにスタバに行って飲み物を買ってもらいました。 かなり美味しかったです。 今度…

運動頑張った🐸

今日も朝勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。それが終わった後パソコンでタイピング練習をしました。 それからワンピースの映画を見ました。面白かった 日中は甥っ子と姪っ子が来…

夏祭り

今日も朝、勉強をやりました。滑舌、美文字レッスン、100マスドリルをやりましたが途中までで、デイサービスに行って残りは帰ってきてからやりました。 漢検と英語。 デイサービスに着いたらまずお手玉のリハビリを30回くらいやってその後お昼食べる前…

ONE PIECE👒

今日は午前中はベッドでテレビを見てました。 午後からは勉強をやりました。 算数、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりました。 それが終わった後は読書をしました。 ワンピース9巻 そろそろ100巻が出るらしいから先は長い。…

浴衣👘

今日も朝少しお勉強をしましたが、かなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてからやりました。 算数、100マスドリル、タブレットで英語と漢検をやりました。 デイサービスに着いたらまずお手玉をやってそれからお風呂に入れてもらいました。 それか…

2週目

朝起きてご飯を食べた後お勉強をしました。 算数、美文字、滑舌、100マスドリル.妹に借りているタブレットで英語と漢検。漢検は2週目を今日からまたはじめました。 お勉強が終わった後はパソコンでタイピングをしました。 タイピングが終わった後は読書し…

初ブルーインパルス✈✈✈✈✈✈

今日は朝ごはんはお母さんが買ってきてくれたクロワッサンでした。 食べ終わった後少しお勉強をしましたが少し残っていたのでお散歩が終わってからやりました。 お散歩へは代々木公園まで行きました。 代々木公園ではソフトクリームとカキ氷が合わさったもの…

久しぶりの

今日の朝ごはんはパンとコーヒーでした。パンとても美味しかったです。 それから勉強をしました。 算数、滑舌、100マスドリル、大人のペン字レッスン、妹に借りているタブレットで漢検もやりました。 今夜のご飯は焼きそばなのでキャベツをたくさん切りま…

猫の恩返し(ΦωΦ)

今日はデイサービスに行く前お勉強をしました。 デイサービスではまずお手玉とビーズを左手で移動させるリハビリをやりました。 ちょっとビーズが小さくて難しかったです。 お昼を食べる前に運動をやりました。 足のストレッチと棒体操、平行棒で歩く練習を…

30歩

朝ごはんを食べた後、午前中はアマゾンプライムでアニメを見て過しました。 午後は、お勉強をしました。 算数、滑舌、美文字、100マスドリルをやりました。妹に借りているタブレットで漢検と英語もやりました。 空いている時間でパソコンの練習もやりまし…

生花💐

今日もデイサービスに行く前に行く前少しだけ勉強をしましたが、残りは帰ってきてから全部やりました。 デイサービスではお風呂に入る前にお手玉を左手で運ぶリハビリををやりました。今日は50回やりました。 それからお風呂に入れてもらいました。気持ちよ…

3階→4階→3階

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 算数、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検のお勉強をしました。 お昼くらいにリハビリの先生が来てくれてマッサージと階段を登って降りる練習をしました。 4階まで行きましたが途中で椅子に…

成果有り

今日も朝ごはん食べた後お勉強をしました。 算数小5、滑舌、100マスドリル、妹に借りているタブレットで英語と漢検をやりました。 英語は全問正解でした✌ 空いてる時間にパソコンでタイピングの練習もしました。 主治医の先生が15時半くらいに来てくれま…

お誕生日パーティー(^o^)

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 算数、滑舌、美文字、妹に借りているタブレットで漢検と英語をやりましたが漢検はイマイチでした けど英語は2つやって2つともパーフェクトでした 今日もお昼ごはん食べた後、手摺で立つ練習をしました。 片手…

雨降り

今日もお昼ご飯を食べたあとお勉強しました。算数、美文字、妹に借りているタブレットで漢検5級もやりました。 その後はスマホでゲームをしました。 それが全部終わってからタブレットで「ミステリーと言う事なかれ」を読みました。 夕方夜ご飯を作りました…

もののけ姫

今日も朝お勉強をしました。 算数、滑舌、妹に借りているタブレットで漢字。 今日はデイサービスに着いたらまずお手玉で左手の練習をしました。 その後、お昼前に運動をしました。 棒体操と足のストレッチと平行棒で歩く練習です。 今日は歩くだけではなくカ…

久しぶりのキントリ

今日は朝ごはん食べた後アマゾンプライム見ながらゆっくり過ごしました。 その後、勉強をしました。 算数、滑舌、大人のペン字をやりまして夜、妹が来てくれてから漢検をタブレットでやりました。 夕方リハビリの先生が来てくれて3階まで階段の登り降りの練…

お菓子頂きました。

今日も朝勉強をしました。 算数、妹に借りたタブレットで漢検もしましたが途中でデイサービスへ行って、帰って来てから続きをやりました。 着いたらまずお手玉を左手で運ぶものをやりました。 それからお風呂に入れてもらいました。 髪の毛と身体を洗っても…

オススメの本

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 英語、算数、美文字をやりましたがタブレットでのお勉強はやらなかったので18時頃やりました。 なお、中2英語と100マスドリルは終わりました✌ 今日はリハビリの先生が来てくれましてまずベットで左側のマッサー…

かき氷🍧

今日も朝ごはんを食べた後、勉強しました。 算数、100マスドリル、お散歩から帰ったあとタブレットで漢字のお勉強をしました。 お昼過ぎにお父さんの車で妹も一緒に代々木公園に行きました。 代々木公園では車椅子を漕ぐ練習をしてデザートにソフトクリー…

閉会式

今日の朝ごはんはお母さんがパンを買ってきてくれたのでクロワッサンを食べました。 その後、勉強をしました。 算数、100マスドリル、タブレットで国語。 それが終わった後パソコンでタイピング練習をしました。 夜は東京MIR見て、屈伸と腹筋をしてアマゾ…

🐔

朝、勉強をしました。 英語、算数、100マスドリル、妹に借りたタブレットで漢字と英語。 時間が空いたので妹にアニメを見せてもらいました。 僕のヒーローアカデミア。第5期。 夕方妹と夜ご飯を作りました。 ガパオと鶏チリ 鶏チリは味付け失敗しちゃって…

ハッピーバースデー🎉

今日もデイサービスに行く前にお勉強をしました。 英語、算数、100マスドリル、妹に借りたタブレットで漢検の勉強をしました。 デイサービスではまずお手玉のリハビリをやりました。50往復くらいかな? お昼ごはん前に体操をやりました。 足のストレッ…

久し振りにおうちに帰った日

今日朝おばさんがお稽古だったのでアマゾンプライムでアニメを見てましたが音量の調子が悪かったので夜妹が来たらやってもらおうと思います。 お稽古が終わった後お勉強をしました。 英語、算数、100マスドリル、妹に借りているタブレットでのお勉強もし…

飾り付け

今日朝少しだけ勉強をしましたがかなり残っていたのでデイサービスから帰ってきてからやりました。 算数、英語、100マスドリル、妹から借りているタブレットで国語のお勉強もしました。 デイサービスではお風呂に入れてもらいました。気持ちよかったです♥…

夏休み

今日も朝から勉強をしました。 算数、英語、100マスドリル、タブレットで勉強しようと思ったけどできなかったので妹が夜帰ってきてからやろうと思います。 今日はリハビリの先生が夏休みなので、階段の練習が出来ませんでした。残念〜! 夜はタブレットで…

遂に

今日も朝勉強をしました。 算数、英語、100マスドリル、タブレットをやろうと思ったけど上手く起動しなかったので夜妹が来たらやろうと思います。 昼過ぎくらいに主治医の先生が来てくれて、遂にコロナのワクチンを打ってくれました全然痛くなかったです☺…

チャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝ごはんを食べた後勉強をしました。 算数、英語、100マスドリル。 今日の散歩は、住友ビルに行っていつも行列ができているらしい中華のお店でランチをしました。 昔別の店舗に行ったことあって美味しかったから、久し振りに行きたかったお店だから嬉しか…