かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんの卒業(ToT)/~~~

今日は朝ごはん食べた後お勉強をしました。 漢字と100マスドリルをしました。 今日はデイサービスの日でした。 着いたらいつも通りまずいつものお手玉でリハビリをしました。 その後お風呂に入りました。 でも今日はいつもと違うお風呂でゆっくり出来なかっ…

ドラゴン桜🌸✎📒

今日は、朝ごはんを食べたあといつも通り勉強しました。 漢字、文章読解、英語、100マス計算。 その後はリハビリの先生が来て、いつものマッサージとお尻上げと立って台に足を乗せて体重をかける練習。 それから今日は、車椅子の運転の仕方を教えてもらいま…

来た!❤(ӦvӦ。)

今日は朝起きてごはん食べた後アカヒレにエサをあげました! けどまたあげすぎちゃった その後はいつもの漢字と100マス計算ドリルをやりました。 途中甥っ子が遊びにきて横で多分ポケモンをやってました 勉強が終わったら「恋は続くよとこまでも」を見ました…

青森🍎

今日は朝ヘルパーさんが来てくれました。 優しくて気さくで明るくて可愛らしくて働き者の大好きなヘルパーさん(*˘︶˘*).。.:*♡ 毎週会うのが楽しみで日曜が待ち遠しかった。 今日、突然「今日で最後」と言われました 実家の青森へ帰るそうです 私も家族もビッ…

桜祭🌸

今日は午前中、100マス計算と漢字を勉強しました。 10時からはおばさんと妹と神田川にお花見 明日と来週の土日は雨予報だから今日が今年最後かもしれないと思って早くからでかけました。 早い時間だったからか、人は程々でゆっくり桜が見れました。 桜の他に…

リクエスト🙏

今日は朝ごはんにおばさんがパンをくれました その後勉強をしました。 漢字と100マス計算だけやりました。 それからデイサービスに行きました。 デイサービスに着いたらいつものお手玉を左手で右側に動かすリハビリとトランプを左手で移動させるリハビリ…

成長🌱

今日は朝ごはん食べた後、ベッドでアニメ「約束のネバーランド」を見てゆっくり午前中を過ごしました。 春休みになった甥っ子が朝から遊びに来てくれて、私の左側に横になって一緒にゴロゴロできたの嬉しかったな(≧▽≦) 午後は漢字と英語と文章読解の勉強をし…

お花見🌸

今日も朝ごはんを食べた後勉強をしました✎ 英語と文章読解。 それからデイサービスへ行きました デイサービスへはいつも車椅子のまま車に乗せてもらって行きます。 いつもボーッと窓の外を眺めてたら着きます。 春になってきたから外の眺めもきれい デイサー…

電車🚋

今日も朝ごはん食べた後、お勉強をしました。 漢字と英語、国語読解、算数はまたもや分度器がないから出来なかった 買ってきて貰わなきゃな〜(•́ε•̀٥) お勉強した後はアニメ「らんま1/2」を見ました。 今日はリハビリの先生がきてくれる日です。 今日も左…

鼻🤧

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 漢字と文章読解と英語をやりました。 算数もやろうとしたけど分度器がなかったから出来なかったです。。 今日のお昼はカレー! その後からは初めて見るアニメを見ました。 何だったかな〜? 夕方から、ヘルパー…

最終回👼😈

今日は雨が降ったのでお散歩は行けませんでした。残念(ー_ー;) 朝はお勉強。 算数漢字と英語と文章読解をやりました。 それから甥っ子姪っ子が来て、呪術廻戦とドラマSPECの続きのSICKSを観ました。 スペックとはまたちょっと違ってて複雑(?_?) 今月末で視聴…

おむすび🍙

今日は、朝起きてフレンチトーストを食べた後、漢字と算数と英語、100マス計算、文章読解と滑舌のドリルをやりました。 午前中でノルマ全部終了 その後は久し振りにSPECの続きを観ました お昼食べたら散歩行けるかな~って思ってたらおばさんから電話がきて…

トランプ🃏

今日はデイサービスでした。 朝、行く前にお勉強。 漢字と算数と文章読解をやりました。 デイサービスでは着いたら直ぐ手洗い。 その後に朝いつも通り左手のリハビリ。 お手玉を左手で右から左に移動させるのを100回。 今日はプラスしてトランプを使ったトレ…

卒園式😢

朝起きてご飯食べている頃、姪っ子がやってきました。 今日は卒園式本番 朝からおばさんにお着物と袴を着せてもらっていました。 可愛くてずっとニコニコ眺めてました。 髪の毛も可愛くしてもらって前の練習の時より更に可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ルンルンしなが…

幹🌳

今日は、朝起きて朝ごはん食べた後勉強しました。 漢字と文章読解と100マス計算をやりました。 いつの間にか小4算数ドリルは終わってました 新しいの買ってきて〜ってリクエストしたら今度の散歩の時自分で選んでって言われました(^◇^) それからデイサー…

先生✎

朝ごはん食べた後、漢字と算数のドリルをやりました。 それからおばあちゃんが前にやりかけで残していた百マス計算ドリルを始めました。 難しくはなかったけどちょっと時間が掛かる 勉強になるなぁ、やりがいがあるなぁと思いながらやってました。 おばあち…

CT💻️

今日は漢字と算数と文章読解をやりました。 英語はbe動詞の疑問文を夜きた妹に助けてもらって何とかできました。 久し振りにワンピースを読んだけど、今日はちょっとで止めてしまった明日読もうっと。 昼はおばさんが作ってくれたつけめんを食べました✌️ ピ…

春のパン祭り🥐

今日は朝クロワッサンを食べました。 サクサクして美味しい 午前中は文章読解をちょっと勉強して、終わったらスマホでゲームをして遊んでいました お昼は小倉とイチゴジャムのコッペパンを妹と半分こして食べました。 午後は妹と恒例のお散歩 コンビニで宅急…

袴👘とやることノート📒

今日の朝ごはんはピザトーストとイチゴジャムトースト アカヒレに餌を上げてからドラマ「SPEC(スペック)」を観ました。 そしたら、姪っ子と妹が来ておばさんに卒園式の為の袴を着付けてもらっていました 本番はまだだけど練習かな? すっごく可愛くて大興…

疲れ気味( ・ั﹏・ั)

アカヒレに餌をあげて、今日は昨日もらった英語ドリルをやりました。 I am hungry の主語に丸をしましょうとか、I study English の動詞に丸をつけましょうとか まだ割と簡単。今日は2ページやりました それからいつもの国語と漢字と算数の勉強しました。 算…

新しいこといっぱい🌈

今日のランチはおばさんが作ってくれた明太子パスタでした。 明太子大好き 美味しかったなぁ。 食べ終わった後はいつもの算数ドリルと漢字と国語読解をやりました☀️ その後は「今日も嫌がらせ弁当」を観ました。 高校生になった反抗期の娘に色んなキャラ弁を…

平行棒🤸

朝、スマートウォッチの電源が切れておばさんに充電をお願いしたら出来なくて、妹を呼んで怒られました 朝は忙しいみたい 朝ごはんの後は、勉強。 算数と漢字、文章読解。 文章読解のドリルは切れるようになってて何枚か切れちゃってたからヘルパーさんにお…

映画の日再び❗️

朝起きたらいつも通り勉強をしました。 漢字と算数。 文章読解は前にやって分からなかったところを埋めみしました。 今週妹が、英語のドリルも買ってきてくれるみたいなのでそれも頑張ります! 甥っ子も今日から塾で新たに英語がスタートしたみたいなので負…

英語🔠

今日は1日お家️ 朝は勉強をしました。 いつもの算数と漢字と国語読解。 明日はそれに英語も始めようかなぁ! 前に買ってもらったドリルはアルファベットの書き方とか簡単すぎたから中1くらいのを買ってきてもらうようにお願いしました 楽しみo(^o^)o ラン…

映画三昧🎥

今日はお散歩に行けないから、朝から映画「弥生3月」と「植物図鑑」と「恋空」を観ました。 弥生3月は、波瑠と成田凌と杉咲花ちゃんの学生時代からの30年間のすれ違いのお話。 この30年には震災もあって、なんとはなしにそろそろ3月11日だからやってるのかな…

アジアン料理🦐

今日は雨予報だったのに☔晴れた〜☀ だから妹に連れて行ってもらって商店街にお散歩に行ってきました。 姪っ子も一緒❤(ӦvӦ。) 商店街では姪っ子が駄菓子屋さんに行って私に麩菓子を買ってきてくれました。 すごい嬉しかった 帰ったらお願いしてたナンとカレー…

お人形遊び🐵

今日はデイサービスの日でした。 お迎えは、女性の職員さんで、帰りはイケメン君に送ってもらいました(^^) 午前中は運動! 棒体操とベンチの上にちょっとごろんと横になって左の手の運動。 イケメン職員さんが私の左手を持って上下に上げ下げしたり、伸ばし…

しまう日🦀

今日は朝ごはんのあと音楽を聴きながらのんびり過ごしました。 お昼ごはんは、お母さんが買ってきてくれたサンドイッチとお父さんが買ってきてくれた乃がみの食パンでした。 乃が美は賞をいっぱい取っているパン屋さんで、最近あちこちに出店してるらしいで…

ひな祭り🎎

今日はデイサービスに行きました。 お迎えは可愛いお姉さん 着いたらお手玉リハビリ。 今日はサボらず100回やりました お風呂はいつもはふたりがかりでアレコレやってくれるけど今日は初めて1人の職員さんだけでした。 人が足りなかったのか、私が良くなって…

ふなっしー🍐

朝、目が覚めてベッドでゴロゴロしてたら、甥っ子が来て「おはよう」と挨拶して手をギュッ🤝と握ってくれました。すっごい嬉しかった(*>∀<*) おばさんやお母さん、ヘルパーさん、会う人会う人に自慢しちゃいました。 事故に遭う前は毎日私の部屋に来て学校に行…