かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥と姪が山口に帰省

今日の朝ご飯は、昨日作ったパスタの残りでした。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざん、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはん前に山口のお母さんが来ていたのであいさつに行…

夕ご飯はパスタ

今日の朝ご飯はオールブランでした。 お昼ごはんはパンを食べたかったので。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんは、昨日買っ…

福祉センターでゲーム大会

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら、2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 おやすみラフマニノフを。 今日は辞めてしまう人が多いのでゲームをしました。 午前中は坊主めくり…

前回やった時よりもテスト結果良かったみた

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはオールブランを食べてお母さんが買って来てくれたサーターアンダギーを1つもら…

デイサービスの折り紙の飾りを作った

今日は、デイサービスでした。 あまり時間が無かったけどお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。かなり残っていたので残っていたものは帰って来てからやりま…

今日はパンの注文が出来ました

今日も福祉センターでした。 行く前に宿題をしました。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 お昼ごはんを食べる前に金曜日に買うパンの注文をしました。 今日は、注文出来たから良かったです。 それでお昼ごはんを食べました。 メニューは、ごはん、…

姪っ子とお風呂

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級は問題を移したので明日やります。 福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。 …

髪を切って髪を洗うのが楽ちんでした

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしましたり 朝ご飯は和食でした。ごはん等魚お味噌、卵焼き。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼…

美容院で髪を短くした!

今日は、朝ご飯はオールブランが用意してあって食べました。 美容院だったので、お勉強はしないで向かいました。 雨だったのでタクシーで行きました。 初めての所で、エレベーターが無くて階段で上がりました。 最初に縮毛矯正をやってからカラーをしました…

今月の特別プログラムのモザイクタイルが戻ってきた

今日は福祉センターでしたけど早く行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに行ったら2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 ハケンアニメ!を。 作業は、最初くるみボタンの布をひたすら切っていました。 まだまだ残っているの…

リハビリで高めの段差が登れた!

今日の朝ご飯はおばさんにもらった美味しいパンでした。 それとコーヒー☕で食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごは…

地味な生花だった

今日はデイサービスでした。 行く前に軽くお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 かなり残っていたものは帰って来てからやりました。 デイサービスでは朝礼…

今日も杖で階段を降りる練習をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着いたらお昼ごは…

今日も強風の為館内を歩きました

今日の朝ご飯はオールブランでした。 福祉センターに行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリントをやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 福祉センターに着いたらお昼…

おばさんに貰い物をしました

今日は朝ご飯はカレーおじやでした。 昨日のスープカレーの残りもの。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはオールブランを…

夕ご飯はスープカレーを作った!

朝ご飯はお母さんが出かけていたのでオールブランが置いてあって食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはお母さ…

モザイクタイルを作った!

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強はしませんでした。 福祉センターに着いたら2階に上がりました。 作業が始まるまで読書をしていました。 今日の作業は、くるみボタンの布を印を付けて切る作業をやりました。 12時くらいにお昼ごはんを食…

最後の焦がしバターキャラメル味のバッキーを食べた!

今日の朝ご飯はうどんでした。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんのオールブランを食べて最後の焦がし…

何故かホワイトデーでチョコをもらいました

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 余り時間が無かったので終わらなかったものは帰って来てからやりました。 お勉強は滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりまし…

車椅子用のレインカバーを初めて使った!

今日は福祉センターでした。 昨日は講座だったけど今日は運動をしました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 漢検過去問題集3級だけ残ってい…

フラワーセラピー講座

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 今日の朝ご飯は大判焼きでした。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットを英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりまし…

高校の同級生と久し振りに会えた☆

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。 漢検過去問題集3級だけはなれなかったので明日やります。 12時前に、高校の友達に会いに行きました。真ん…

今川焼きもらいました

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 朝ご飯はオールブランを食べました。 昼ご飯は、昨日買ったパンを食べようと思ったので。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプ…

プランターに花の入れ替えをした

今日は福祉センターでした。 早めに行ったのでお勉強は出来ませんでした。 行ったら2階に行きました。 作業が始まるまで読書をしていました。 光待つ場所へを。 今日は布作業は午後からって書いてたのにやりませんでした。 花の入れ替えを1日中やりました。 …

いい1日♥

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 昼ご飯は決まっていたのでオールブランでした。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 12時45分くらいに2階に降り…

妹に借りていた本がやっと読み終わりました

今日はデイサービスでした。 時間が余りなかったけどお部屋を少しやりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りてる タブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 残っていたものは帰って来てからやりました。 デイ…

車椅子用のレインカバーが欲しい◆

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 漢検過去問題集3級とシール貼りだけ残っていたので帰って来てからやりま…

暇な時は階段を往復してみることになった

今日も朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、漢検過去問題集3級をやりました。 時間になったので2階に降りました。 主治医が来てくれました。 主治医とお話して、空いている時間に階段を往復す…

夕ご飯は揚げ物でした

今日は、朝ご飯はガーリックチャーハンでした。 美味しかったです。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはオールブラ…

リクエストの夕ご飯を作りました

朝ご飯はオールブランが置いてあったので食べました。 朝ご飯を食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。 お昼ごはんはお母さんが買って来てく…