かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

車椅子用のレインカバーを初めて使った!

今日は福祉センターでした。

昨日は講座だったけど今日は運動をしました。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語、かけざんわりざんプリント、漢検過去問題集3級をやりました。

漢検過去問題集3級だけ残っていたので帰って来てからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、ポトフスープ、イタリアンハンバーグ、コーンサラダ、フルーツカクテル缶でした。全部美味しかったからリクエストしました。

忘れた頃にまた食べられるかも。

12時20分くらいに地下に降りました。

運動が始まるまで読書をしていました。

ハケンアニメを。私が持っている本はこれが読み終わったら終わりなので妹に借りました。

f:id:kahochan_blog:20240312201500j:image

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをしてからBIOSTEPを20分やりました。

その後立つ練習を20分やりました。

その時も読書をしていました。

きりの良い所まで読んで杖で歩く練習をしました。

雨だったので館内を杖で歩きました。

階段まで杖で行って、階段も2階まで杖を使って登りました。

2階に着いたら、廊下を突き当たりまで歩いて、地下まで階段を降りました。

その時も杖で降りました。

1階分を。

リハビリのお部屋に戻ってからお着替えをしました。

帰りは行きに着ていった車椅子のレインカバーを羽織って帰りました。

雨が激しく降っていたので。

買って良かったです。

帰って来てからお勉強の残りをやって、股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やってから足を押さえてもらって足上げを10回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

汚かったけど入れて良かったです。

タオルを妹の友達からもらいました。

f:id:kahochan_blog:20240312202458j:image

ストライプとピンクのものを。

可愛くて嬉しい☺

福祉センターで使います。

夜はクイズ番組を見てからドラマを2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。