かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

福祉センターで葉牡丹をもらっておばさんに上げました

今日も福祉センターでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをやりました。残っていたものは帰って来てからやりました。

福祉センターに着いたらお昼ごはんでした。

メニューは、ごはん、わかめスープ、かに玉風、春雨サラダ、みかん缶でした。

かに玉風美味しかったです。

12時20分に地下に降りました。

1時から運動が始まるまで読書をしていました。

光待つ場所へを。

1時から運動が始まりました。

平行棒の周りでストレッチをして、私はBIOSTEPを20分やりました。

その後いつもなら立つ練習をするけど今日は体力測定をしました。

前にやった時より良くなっていました。

なので褒められました。

それから杖で歩く練習をしました。

廊下に出て階段を登って1階に行ってお外に出た時に花壇の植え替えをやっていたのでもらっていいと言うので葉牡丹をもらいました。

2階に置いて置いておばさんに上げました。

それから書面の方へ行って降りるのをやりました。

下を見ているとお尻が出るし腰が痛くなるのでたまに起立をしたりしました。

最近館内を歩くことが多かったので今日はお外に出られて良かったです。

帰って来てからお勉強の続きをやって少ししてから股関節伸ばしを10分と足を押さえてもらって腹筋を30回やってからお風呂に入りました。

体と顔を洗ってお風呂に30分入りました。

今日はクイズ番組はなかったけどドラマは2本見てからアマゾンプライムを見てから寝ました。

明日はデイサービスで生花です。

今日妹にルーズリーフと漢検の過去問を買って来てもらいました。

f:id:kahochan_blog:20240220202228j:image