かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物に衣替え

今日は朝ごはんは、昨日妹が作ったお好み焼きでした。 朝ごはんを食べてからお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は、オールブラ…

昭和記念公園にお散歩に行った!

今日は朝ごはんは昨日福祉センターで買ったパンでした。美味しかったです。 妹がリクエストしたパンが無かったのが残念でした。 またリベンジします。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 途中までやったら伯母さんがお散歩のお迎えに来たので途中で止め…

パンを買ってお皿が貰えた!

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3球とTODOのシール貼りだけ残っていたの…

姪っ子と妹にプレゼントしました

今日は、朝ごはんはパンでした。 伯母さんに貰った美味しいパンとコーヒーでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました…

デイサービスで5月のポスター作りをした!

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスでは…

今日も運動で汗をかいた!

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3扱をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

今日もスロープの練習をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3扱をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

お墓参りに行きました

今日はお昼ご飯が、決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。 お昼前にお墓まで行きました。 私はお墓の周りにある草取りをしました。 終わってからお昼ご飯を食べに回転寿司に向かいました。 ガチャポンも2つ当たりました。 でも私は使い道がなかっ…

ピザを生地から手作りした

今日は、朝ごはんはオールブランが、置いてあって食べました。 お母さんが、お出かけだったので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字ステップ3級を…

プレゼント

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 時間があったけど、漢検漢字練習ステップ3級とそれの丸付けとTO…

今日はリハビリがあった!

今日は朝ごはんはパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 終わった後はテレビを見ていました。 お昼ご飯でオ…

今月の生花クラブでした

今日はデイサービスに行きました。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきたらやりました。 デイサービス…

ハードだった杖の練習

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 少し残っていたものはものは帰ってきてからやりました。 福祉…

黄砂

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 少し残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センター…

出来たばかりのスーパーに行った日

今日は、朝ごはんはオールブランでした。 お昼ご飯は、買ってきたパンと決めていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3扱をやり…

法事

今日は、お昼ご飯が外食と決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っ…

折り紙教室

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

リハビリありませんでした

今日の朝ごはんはお餅でした。 甘いものとょっぱいものの2つ。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わって…

新しい美文字レッスンをもらいました

今日はデイサービス弟でした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスに…

福祉センターでたくさん歩いた!

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

寝違えました

今日は福祉センターでした。 聞く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と、漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習3級は残っていたので帰ってきてからやりました。…

妹に靴下を2足もらった

今日は朝ごはんは、昨日思った通りクロワッサンとコーヒーでした。 美味しかったです。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりま…

晩御飯はパクチー鍋と辛味噌鍋

今日はお母さんがマッサージだったので、朝ごはんは用意してあったオールブランを食べました。 マッサージの時には明日のお昼ご飯のクロワッサンを買ってきてます。 明日の朝ごはんはののクロワッサンとコーヒーだと思います。 朝ごはんを食べた後お勉強をし…

晴れ女が勝った✌️

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 美文字レッスンが…

今月の体重測定現状維持

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 12時40分頃おばさんの家に行ってリハビリの先生を待っていました。 先生が…

デイサービスで今月のポスター作りした🌸

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 かなり残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービ…

お外を杖で歩いてリハビリをした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 少し残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センター…

仕事の見学に行くかも?

今日の朝ごはんは伯母さんからもらったパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 それから、主治医が来るまで…

お買い物

今日は、お昼ご飯がお外と決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 それ…

お花見🌸

今日は、お昼ご飯が外食と決まっていたので朝ごはんはオールブランでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級を遣りました。 12時…