かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

デイサービスで今月のポスター作りした🌸

今日はデイサービスでした。

行く前にお勉強をしました。

滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。

かなり残っていたものは帰ってきてからやりました。

デイサービスでは朝礼をやって少ししてからお風呂に入りました。

髪と体と顔を洗いました。

長いお風呂は足が伸ばせて嬉しいです。

12時からお昼ご飯を食べました。

メニューは、かきたまうどん、がんもどきの含め煮、果物、ジョアでした。

かきたまうどん美味しかったです。汁まで飲んでしまいました。

お昼ご飯が食べ終わってから読書をしていました。彩雲国物語

ある程度読んでから左手の練習をしました。

今日は5回やりました。

2時頃リハビリをしてくれました。

平行棒に掴って足あげをして、スクワットをしました。

それから杖で歩く練習をしました。

2週。

終わってからレッグプレス。

両足→右足→日足を20回ずつやりました。

リハビリが終わって少ししてから、今月のポスター作りをしました。

春らしく桜🌸がメインです。

明日は訪問リハビリがあります。

月に1回の体重測定です。

少しでも痩せているといいなぁ。