かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉センターで姪っ子のペンダントと私の本のしおりをもらった!

今日は福祉センターでした。 今日も、早めに行きました。 だからお勉強はお休みでした。 金曜日はしょうがないです。 前に約束していた姪っ子のペンダントと私のしおりをら作ってきてくれました。 姪っ子には言ってくれていたので持って来てくれるかな?と思…

リハビリで歩く距離が伸びた

今日は朝ごはんはパンを食べました。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後にテレビを見て…

デイサービスで生花クラブだった

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習スキップ3級をやりました。 でも今日は時間がなかったのであまり終わりませんでした。残っ…

リハビリでたくさん汗をかいた💦

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は全部終わりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でし…

リハビリで始めて急な道を練習した

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日も全部終わりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でし…

岸辺露伴ルーブルに行く見に行った!

今日は午前中お母さんがお出かけだったので、朝ごはんはオールブランが、置いてありした。 今日は映画を観に行く予定だったので妹を っていました。 見に行ったのは岸辺露伴ルーブルに行くです。 複雑だけど面白かったです。 映画の予告番宣をやっていて見た…

始めて金曜日に午前中から行った

朝ごはんはオールブランを食べました。 今日は午前中から福祉センターでした。 あまり時間がなくて、勉強はやりませんでした。 早めに支度をして、福祉センターに行きました。 今日始めて午前中から行きました。 着いたら始め2階に行きました。 今日は作業を…

アームカバーをもらった!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 1時からリハビリだったのでお昼ご飯のオールブランを食べてから2階に行きま…

てるてる坊主をデイサービスで作った

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスでは…

今週の金曜日から午前中から福祉センターに聞くかも?

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級を途中までやったけど残っていた文は出来ませんでした。 福祉センターに着いた…

リハビリでお外を歩きました

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字練習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに…

お墓参りは来週に延期

今日の朝ごはんは、お出かけの予定だったのでオールブランでした。 朝ごはんを食べた後、まだ時間があったのでお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやり…

旅行先を探し中

今日の朝ごはんはオールブランでした。 お昼ご飯が決まっていたので。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン(新しいもの)妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 …

福祉センターで貼り絵をやった

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級だけ残っていたので帰ってきてからやり…

弁護士さんがいらっしゃった

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わってからはテレビを見ていて、お昼ご飯を食べてからおばさんの家に行っ…

デイサービスでリリアンやった

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 でも時間が短かったのでほとんど出来ませんでした。 帰ってきてからやりました。 昨日は出来なかったけど全部やりました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげく…

リハビリで階段を登ってお外を歩きました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 残っていたものはやりませんでした。 明日は全部やります。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、ごはん、コンソメスープ、イタリアンハンバーグ、マカロニサラダ、パイン缶でした。…

福祉センターのリハビリで初めて階段の練習をした

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 福祉センターに着…

お部屋の掃除をしてもらった!

今日よ朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯を食べる前に伯母さんに私のお部屋を掃除してもらいました。 天井…

夕御飯はバインミーでした

今日の朝ごはんは、昨日福祉センターで買ったパンでした。 それとコーヒーで食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげの、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 …

食品サンプル講座でかき氷を作った

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは、お風呂に入る前にやりました。 福祉センター…

新しい黒のカーゴパンツでリハビリをした

朝ごはんはパンでした。 それとコーヒー。 今日は新しい黒のカーゴパンツにしました。 上は福祉センターで貰った緋色のティシャツにしました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげ…

七夕飾りを作った

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってきてからやりました。 デイサービスでは…

金曜日に買うパンを注文した

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていた分は帰ってきてからお風呂に入る前にやりました。 福…

久しぶりに逆転裁判をやった

今日の朝ごはんは残っていたクロワッサンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は、主治…

杖で歩く練習をした

今日はお昼ご飯は外食と決まっていたので朝ごはんをオールブランにしました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残…

明日お散歩で杖の練習をします

今日は、お母さんがお出かけだったので朝ごはんはオールブランが置いてありました。 帰ってきたら明日朝ごはんに食べるクロワッサンを買ってきてきてくれました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英…

またキーホルダーをもらいました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は全部終わりました。 福祉センターに、着いたらお昼ご飯で…

今月の体重も少し落ちていて良かった✨

今日も朝ごはんを食べた後からお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は食べないで、おばさんの家に行きました。 今日は体重測定だ…