かほの日記

交通事故にあった私の日常日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カチューシャを買ってもらいました

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 福祉センターに、着いた…

福祉センターで初めて作業療法士さんに杖の練習をしてもらった!

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 福祉センターに着いたら…

甥っ子の誕生日

今日の、朝ごはんはオールプランでした。 妹と姪っ子とケーキと、パンを作りました。 チョコレートパン。 フォカッチャ。 お昼ご飯は、コーヒーとクロワッサン 食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、か…

お母さんリクエストのお好み焼きを夕御飯につくった

今日はお母さんがお出かけだったのでオールブランが置いてあって食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉…

東袋とかティシャツに使う生地を切りました

今日は福祉センターでした。 1便で早かったのでお勉強はしませんでした。 センターに着いたら2階に上がって作業が始まるまで読書をしていました。名前探しの放課後(上)を。今日全部読み終わりました。 作業は、染めを作業をやりました。色が2つとも緑系で、…

来月までの宿題が出た!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 朝ごはんはパンとコーヒーでした。 美味しかったです。お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 終わった後…

デイサービスでクイズの景品もらった!

今日はデイサービスでした。 行く前にお勉強を少ししました。 時間がなくて帰ってからやりました。 残っていたものを。 デイサービスに妹に借りているタブレットを持っていって本を読もうと思ったらネットワークに繋がらなくて見られませんでした。 おうちで…

今日も斜面をやって汗をかいた☀️😵💦

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 福祉センターに着いたら…

福祉センターのお昼ご飯のチーズハンバーグ美味しかった♥️

今日は、福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 漢検漢字学習ステップ3級は終わらなかったので帰ってきてからや…

昨日行った焼き鳥屋さんリクエストしました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お勉強が終わった後はテレビを見ていました。 夕方、股関節伸ばしを10分と足…

伯母さんとおすすめの焼き鳥屋さんに行った!

今日は、お昼ご飯は気の買ったパンを食べようと思って朝ごはんはオールブランを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやり…

リクエストのパンを買った!

今日は福祉センターでした。 1便だったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに、着いたら作業だったので2階に上がりました。 作業が始まるまで読書をしていました。 彩雲国物語と名前探しの放課後(上)を。 作業は、東袋(あずまぶくろ)の型どりをや…

リハビリ ビルの段差が行きも帰りも成功した!

今日の朝ごはんは、伯母さんにもらった美味しいパンでした。 それとコーヒー。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。終わ…

今月の生花教室だった

今日はデイサービスでした。 行く時間が早かったけどお勉強は出来るところまでやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 お勉強は、滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステッ…

姪っ子のカレーパンを注文した

今日も福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3球をやりました。 今日は、行く前に全部終わりました。 福祉センターに着いたらお昼…

今日も杖で斜面の練習をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリントをらやりました。 漢検漢字学習ステップ3級は帰ってからやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした…

自分で白髪染めをしました

今日は、お母さんが出掛けていたので朝ごはんはオールブランが用意してあってそれを食べました。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級を…

シーツを変えました!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 お母さんがお出かけしていたのでオールブランが置いてあって食べました。 お勉強は 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりま…

今月の教室はストレッチ

今日は福祉センターの1便だったのでお勉強は、出来ませんでした。 福祉センターに着いたら、イベントの前に少し作業をしまいました。 私はポスター作りをやりました。 切ってある布を紙に貼るものをやりました。 12時くらいにお昼ご飯を食べました。 メニュ…

今日も歩いてたくさん汗をかいた

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしまいました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯を食べて少ししてからおばさんの家に行ってリハビリの先生を待ってい…

本が1冊読み終わった✨

今日はデイサービスでした。 なので時間がなくてお勉強は、帰ってからやりました。 デイサービスでは、着いたら読書をしました。 スロウハイツの神様(下) 朝礼の後お風呂に行きました。 今日はいつもと違う人が担当でした。 帰ってから12時くらいにお昼ご飯…

今日も斜面を登る練習をしました

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 残っていたものは帰ってからやりました。 福祉センターに着いたら…

今日から始まるドラマを見た

今日の朝ごはんもパンでした。 朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント漢検学習ステップ3級をやりました。 終わってからテレビを見ていました。 アマプラでアニメを。…

衣替えをしました

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 お昼ご飯が決まっていたのでオールブランを食べました。 お勉強は衣替えが終わった後やりました。 衣替えは、夏物から冬物に変えました。 これで寒い日が来ても安心です。 お昼ご飯は昨日妹が買ったパンを食べま…

初めて念願のカキが食べられた!

今日は、映画を見に行く予定だったのでお勉強は、中途半端に残ってしまいました。 映画はミステリーと言勿れを見に行きました。 面白かったです。漫画をまた読もうと思いました。 お昼ご飯は、ミスタードーナツをテイクアウトして映画館で食べました。 美味…

八咫烏のお守りをもらった!

今日は福祉センターでした。 早めに行く日だったのでお勉強はやりませんでした。 福祉センターに着いたら2階に行って作業まで読書をしていました。 スロウハイツの神様(下)を読んでいました。 作業は今日は注文があったので紫色に染めました。 すごくいい色…

今月の体重測定をして結果が良かった!

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、かけざんわりざんプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 お昼ご飯は、食べずにおばさんの家に行ってリハビリの先生を待っていました。…

デイサービスでeスポーツで遊んだ!

今日はデイサービスでした。 お迎えが早かったのでお勉強は、帰ってからやりました。 デイサービスでは、着いたら読書をしました 。スロウハイツの神様(下) 朝礼が終わってから少ししたらお風呂に行きました。 髪の毛と顔と体を洗って足を伸ばせるお風呂に10…

福祉センターでの運動は疲れた😖💦

今日は福祉センターでした。 行く前にお勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 福祉センターに着いたらお昼ご飯でした。 メニューは、御飯、みそ汁、おでん、揚げなすのポン…

またパン作りをしようと思います

今日も朝ごはんを食べた後お勉強をしました。 滑舌、美文字レッスン、妹に借りているタブレットで英語と漢検、くりあげくりさげのプリント、漢検漢字学習ステップ3級をやりました。 今日は主治医が来てくれたので、おばさんの家に行って先生を待っていました…